1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ワンピースあと5年…ネットがざわつく人気漫画最終回の噂…

これはインパクトありすぎ…「ワンピース」作者がまさかの最終回についてコメントしています。ほかにも「名探偵コナン」、「進撃の巨人」、そして「ベルセルク」まで…国民的漫画の最終回の手がかりが様々なところで公開されています。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年09月10日

19 お気に入り 110990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

嘘でしょ…と言いたくなること間違いなしです…。真偽の程は定かではありませんが、衝撃しかない。

critical_phyさん

◎あなたはご存知ですか…あの漫画家さんが最終回について語ったことが話題に!

▶まじかよ…「ワンピース」尾田栄一郎先生がまさかのラストに言及!

映画『ワンピース スタンピード』にゲスト声優として出演しているフィッシャーズが、原作者・尾田栄一郎の自宅を訪問する映像がYouTubeにて公開。約10分動画の中で、尾田の口から「5年以内には終わりたい」など衝撃の発言が飛び出している。

ファンの間でささやかれているシャンクス2人説について話が及ぶと、「ご想像にお任せします」というテロップが出たあとに尾田が「傷の描き忘れはよくやります」とコメント。

SNSには「あと5年か……悲しいな」「まじで終わらないでほしい」「最終回までの大まかなストーリーは考えてあるんだろうけど、編集部が終わらせてくれるかな?」「こんだけ伏線ばらまきまくったら5年で回収するの無理だろ」といった、さまざまな感想が。

5年以内にワンピースが終わるとか考えたくない 終わらんといてくれ

ワンピースあと5年で終わらせるってインタビューで言ったらしいけど、このペースじゃ5年で終わらないよね…ペースをあげて頑張って10年以内には完結させて欲しい

ラインニュース見て思ったけど、ワンピース5年以内に終わるとか聞きたくなかった 正直尾田栄一郎に質問する系あんまり好きじゃない pic.twitter.com/PVqNoM80Rq

▶目が離せない…「名探偵コナン」青山剛昌先生が明かした結末とは?

連載開始から25年。アニメ放送開始から23年。隠され続けてきた黒の組織のボスの正体が遂に、烏丸蓮耶だと判明。この瞬間を、原作読者・未読者と共にアニメで見れるのを、ずっと待ち侘びていた。

2019年6月くらいの話ですね。

レギュラーメンバーが将来どのようになるのかもほぼ決まっているといい、蘭が何の職業に就くのかのヒントはすでにあちこちに散りばめられているようだ。そもそも、「名探偵コナン」の最終的なゴールは1巻が終わるころには出来ており、それに向かって話を進めていた。

青山氏は「コナン」人気に最初は戸惑ったようで、「3カ月くらいで終わっちゃうかなと思った」と告白。また、「コナン」といえば対立する〝黒の組織〟の真相にファンが興味を寄せているのだが、青山氏は「もうオチは決まっているからね」と衝撃発言をした。

名探偵コナン着々と最終回に近づいていってる気がする。 次々と好きなアニメが終わっていくわ #名探偵コナン

コナン好きになってよかった コナンがなかったら自分は今どうなってることやら_| ̄|○ 最終回気になるけど最終回嫌やな pic.twitter.com/6xwfMixYzm

▶すでに最後のコマが公開されていますよ…「進撃の巨人」諫山創先生が語った真実!

長い物語の最後の一コマ。それは、幼子を抱く何者かの後ろ姿と、ただ一言「お前は自由だ」と語りかけるセリフだった。

毎年、「あと3年で終わる」と言っていたんですけども、最近は「あと1年ちょっととかそのぐらいかな?」っていう風に言うようになりまして。

2019年7月のラジオでの発言。

「あなたが生まれるのは、壁の中か、外か」と人生を選択したり、初公開となる「最終話」の一端を「音」だけで表現した展示内容が公開。

こちらは2019年7月『進撃の巨人展FINAL』でのこと。すでに様々なピースがあるんです。

進撃の巨人最終回近いってことで電子版が全話無料って狂ったキャンペーンやってるから読んだことない人は是非読んでほしいわ。絶対後悔させない

進撃の巨人 アニメで最終回を迎えてから漫画買おうと思ってたけど今無料で配信されててめちゃくちゃ迷う この機会に本誌に追いつくって手もあるけどどうしよう!!!! めっちゃ迷う アニメで初めてみたい気持ちもあるけど漫画が読める環境にあって我慢するなんてもったいないし

▶物語の核に触れすぎた?「ベルセルク」三浦建太郎先生がヤバい話を描いていた!

1 2