1. まとめトップ

【海外あるある】バス、現地ICカードが「海外のバス乗車でモタついていたら強面紳士に電撃をくらう。」

強面だけど10万ボルトの親切が!現地のICカードがない…「海外のバス乗車でモタついていたら強面紳士に電撃をくらう。」「現地でお世話になった海外女子を日本でもてなしたい夜に発想が色々違う。」「海外の安宿で素敵スタッフさんとシャワー。」@gokayajin

更新日: 2019年09月11日

4 お気に入り 3104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バスはキャッシュレス専用のバスだった!!!

1 ヨーロッパの田舎町でバスに乗車

2 乗車前の鉄則、お札をくずして小銭をパンパンの状態に、完璧

3ですが、バスはキャッシュレス専用のバスだった!!!

4 すると後ろのドープな入れ墨タップリの乗客が!!!!!

五箇野人 (ごかやじん)著
https://twitter.com/gokayajin

海外のバス乗車でモタついてたら強面紳士に電撃をくらう。

Twitterでバズりました。

元ネタはページ最下部をチェック!

@gokayajin @jyouhou_syusyu 不思議に思う事 キャッシュレス業界から社会の各側面に 何かプレゼントでもあったんだろうか?

@gokayajin 僕も!!! メキシコシティの地下鉄で切符入れたのにバーが開かなくてもたついてたら同じことしてくれました!!!

人に優しくできる方は素敵

@gokayajin あぁ、 平 和 さらに貴殿の絵が 現地の雰囲気を醸し出してて 好きです! フォローさせていただきます!

@gokayajin やっぱ日本は世界的にもキャッシュレス化が遅れてるんだな。

@gokayajin 仮に相手の国が嫌いだとしても ただ二回ピッってして困ってる人から今ピッってした分の現金を貰えばいいだけだから 自分も公共交通機関で外国人が混乱してワーワー言ってたらやってあげよう 正しい代金くれなかったら嫌だけど

@gokayajin 素晴らしい人ですね。 また、彼に好いてもらえる国であり続けてよかった。 日本人に偽装する者がいるのもうなずけます。

@gokayajin 素敵❤️ こういうのほんといい思い出になりますね。日本で困ってるお客さんにもさりげなく同じことしてあげられる自分でいたいです。 それにしてもICカードはくせ者ですよね。先日いったロシアがそんなんだった。

海外の安宿で素敵スタッフさんとシャワー。

海外の安宿で素敵スタッフさんとシャワー。 pic.twitter.com/MHr2oucM4h

荷物があってよかったね。
海外の殆どの地域は基本的にはボディーバッグ。

現地でお世話になった海外女子を日本でもてなしたい夜に発想が色々違う。

現地でお世話になった海外女子を日本でもてなしたい夜に発想が色々違う。 pic.twitter.com/lMTh731s9t

ホテルで食べたいですね。

でも海外の路上で飲むお酒は最高に美味しいので、彼女もその感覚だったのでは。
赤坂、六本木あたりなら、尚更。渋谷でもアリ。

1 2