1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

八坂庚申堂

くくり猿は手足をくくられて動けなくなった猿の姿のお守り。

くくり猿に願いを込めて欲をひとつ我慢すると、願いを叶えてくれるそうですよ。

キモノフォレスト

嵐山電の嵐山駅の構内にある「キモノフォレスト」は、嵐山の紅葉を見に来た際に立ち止まって写真を撮りたいインスタ映えスポットです。

河合神社

下鴨神社の摂社として祀られている「河合神社」

手鏡の形をした絵馬に自分の化粧品やクレヨンでメイクをして美人祈祷する鏡絵馬は、外見だけでなく内面も美しくなれると言われています。

下鴨神社の中にある糺の森ではキレイな紅葉が見られます。

糺の森の紅葉の見頃は、12月上旬から12月中旬頃になります。多くの木々がある為、他の紅葉スポットよりもより長く楽しめるというのも嬉しい点とも言えるでしょう。

地主神社

清水寺の境内にある地主神社は、恋愛成就で訪れる女性がたくさんいます。

恋愛運アップにご利益のあるお守りも人気です。

清水寺

地主神社を訪れた後は、そのまま清水寺で美しい紅葉を見られます。

喫茶ソワレ

まるで宝石のような5色のゼリーが炭酸レモンの中に入ったゼリーポンチ700円で、数量限定のため週末には開店早々に売切れてしまう人気ぶり。

女性を美しく見せてくれるという淡いブルーの照明がグリーンの革張りのソファや東郷青児の絵画などとも調和し、ここにしかない独特の世界観を醸し出しています。

正寿院

11月下旬から12月上旬ならこの窓から紅葉も覗けます。

このハートの窓は、いのめと呼ばれる昔からある文様になります。

1 2