1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

コストコでも大人気のオイコス!プロテイン入りの高たんぱく質を美味しく摂取できるヨーグルト。味は好みに合わせて選べる豊富なラインナップが揃っています。そんな中で新発売【期間限定】されたドラゴンフルーツ味の商品を紹介します。

moontime777さん

その1パッケージが印象的

黒いパッケージでスポーティーな色合いの中にプロクライマー野中生萌(のなか みほう)選手が腕を組んでいる写真が載っているデザインになっています。見ているだけで鍛えられそうです。冷蔵庫にいっぱいストックしてインスタグラムに載せたくなってしまいます。

その2 高タンパク質でなおかつ美味しい

栄養成分表示1カップ(110g)あたり
エネルギー:90kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.2g
たんぱく質:9.6g
炭水化物:12.3g
カルシウム:119mg

ドラゴンピューレのちょうどいい甘さが引き立つヨーグルト。スナック菓子やケーキを我慢する代わりに食べたり、サクッと朝ごはんに食べて仕事も頑張れそう!

その3 オイコスはギリシャヨーグルト

スーパーやコストコで題材的に陳列して流行ってはいるものの、食べたことがないと中々どんなものかわかりません。ここで言えることはオイコスはギリシャヨーグルトです。ギリシャヨーグルトとは、水切り製法で作らたチーズのような多少堅めのヨーグルト。このようにスプーンですくっても一般のヨーグルトのようにすぐに落ちません。

その4 そのままでも混ぜても美味しい

フレーバー付きのオイコスは下にピューレがあります。(プリンのカラメルソースのイメージ)混ぜずに硬めのヨーグルトのまま、ととろけるようなドラゴンピューレを食べても、混ぜて全体を少しなめらかにし食べても美味しいです。

その5 着色料 人工香料 人工甘味料は不使用

果実や植物由来の原料による香料を使用しているので着色料など不使用みたいです。それに加えてドラゴンフルーツは栄養価も高いスーパーフードと言われています。

乳製品(日本)、糖類(日本、他)、ドラゴンフルーツピューレ(ベトナム、ブラジル)、アロニア果汁(オーストリア)、濃縮にんじん(ヨーロッパ、アジア、中東)

1