1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あなたは、まだまだやれるぞ…鳥谷の初打点に、涙するファンが続々!!

鳥谷退団は虎ファンにとって衝撃のニュースでした。しかし0打点と不振というのもあったわけですが、遂に初打点を獲得しました。きれいなタイムリーに、梅野選手が一所懸命に走ってチームワークの素晴らしさを感じたもので、多くのファンが涙しました。

更新日: 2019年09月12日

1 お気に入り 4820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年で阪神退団の鳥谷

事実上の戦力外通告といえる引退勧告を受け、鳥谷は38歳で名門タイガースのユニフォームを脱ぐ。

9月に入りペナントレースが佳境を迎える中、阪神が鳥谷敬内野手(38)への対応を巡り球界関係者やファンから非難を浴びている。

事の発端は8月30日、鳥谷がその前日29日に行われた球団との話し合いの場で「引退してくれないか」と告げられたことを自ら明かしたからだ。

未だ打点0だった…

その間、腰椎を折っても、肋骨を折っても、ケガは試合に出ながら治しました。

2017年5月、顔面に死球を受けて鼻骨を折った際も、翌日黒いフェイスガードを着けて、代打で登場したのは伝説になっています。

ヒットは16本打っていますが、打点・本塁打は「0」と、確かに年俸に見合う数字ではありません。

しかし遂に初タイムリーを放った!!最後まで頑張って欲しい!!

様々な声が

推しの鳥谷様の今季初打点きたぁぁぁぁ!!!!130試合目にしてやっとだよ!! 涙が止まらない。嬉しすぎる!!!!みんなやったよ!!みてるかアンチども!!! pic.twitter.com/Rm7YTgWvUT

1 2