1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

インスタ映え☆話題沸騰パリピ酒

パリピのためのアガレルお酒”パリピ酒”この記事では最近話題のクライナーファイグリングの紹介とおすすめパリピ酒の組み合わせについて取り上げていきます!!パリピのあなたもそうじゃないあなたもお酒が好きなら知っていて損はない情報をお届けします。

更新日: 2019年09月19日

1 お気に入り 1483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出されたお酒は全部飲む私がまとめました。

natsumi04020さん

パリピのためのアガレルお酒”パリピ酒”

クラブなどのパーティーシーンで人気な三大パリピ酒「テキーラ・イェーガー・コカレロ」
そんな中最近話題なのが「インスタ映えするお酒」として人気が出てきたクライナーファイグリング

クライナーファイグリングってなに?

クライナーファイグリングはドイツのお酒
可愛いパッケージがインスタ映えすると話題になっており、アルコール度数はテキーラやコカレロショットの約半分
フレーバーは7種類、イチジク(オリジナル)、ココビスケット、バブルガム、ラグジュアリー・ラクリッツ、チェリーバナナ、マジックマンゴー、ストロベリーコラダがあります。日本ではまだ入荷していないフレーバーもあるので注意してください!
ショットするお酒は「味よりも度数重視」の部分がありますがクライナーファイグリングは甘く飲みやすいためそこも人気の理由ともいえるでしょう!

 
名称=クライナーファイグリング
発祥=ドイツ
原材料=種類による
アルコール度数=15度か20度
定番の飲み方=小瓶から一気飲み

クライナーファイグリングには2種類のサイズがある。

ショットタイプの20ml
 一般的なショットグラスに普通にお酒を注いだ量、つまりワンショットは約30ml。クライナーのミニボトルは20mlとワンショットよりやや少なめで、一口で飲み切れるサイズになっています。

ボトルタイプの500ml
 かわいい帽子型のキャップが目印です。ビールのロング缶と同じ容量の500mlサイズ。ミニチュアボトルの25本分が入っており、アウトドア用や家でのカクテル用に適しています。

ミニボトルでインスタ映え☆

ショットだけじゃない「コカレロ・テキーラ・クライマー」

王道な飲み方!コカレロ×レッドブル

コカレロといえばこのコカボムグラスが有名!
コカボムの下部分にレッドブルを注いで、コカボムの上部分にはコカレロを入れます

女子ウケ抜群!テキーラローズ×ラムチャタ

テキーラローズのピンク
クリーム系リキュール ラムチャタの白
ノンアルコールのグレナデン・シロップ

よく見ると三層になっていてインスタ映え間違いなし♡女の子の心をわしづかみ

爽やかさの極み!クライナー×グレープフルーツジュース

クライナーの良さをかき消すことの無くグレープフルーツの爽やかさが上手くマッチする味わい

クライナーはオリジナルのイチジク味で作るのがおすすめ

美味しいお酒や飲み方は数多く存在しますが体を壊さない程度で楽しく飲酒しましょう☺

1