1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

YUI路上ライブに感動…平成の歌姫たちの最近の活動とは!?

これはまじで鳥肌…YUIさんがまさかの場所で路上ライブ!実際に聴けた人からは感動の声が…ほかにも伊藤由奈さん、浜崎あゆみさん、そして安室奈美恵さんも新たな活動が話題に!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年09月12日

13 お気に入り 28387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

偶然歩いていたら遭遇したって人も…うらやましすぎですね!

critical_phyさん

◎嘘でしょ…あの国民的歌姫が衝撃の場所で歌っていたようです!

▶原点に立ち戻った…「YUI」さんの路上ライブにTwitterがお祭り騒ぎ!

路上を動画投稿者さんが歩いていたところ、シンガーソングライターのYUIさんが路上ライブをやっている現場に遭遇し話題になっています。YUIさんが歌っていたのは大人気曲「CHE.R.RY」。

自宅の布団の上であぐらをかきながらギターの練習をし、覚えたてのコードで曲作りを始め、初の自作曲「Why me」を制作。福岡市天神の路上でもあぐらをかきながらギターの弾き語りを始め、知り合いのライブの前座や音楽塾関係のイベントでライブハウスにも出演。

YUIの活動は紆余曲折あったようだ。活動休止したりソロ活動も終了したりと。現在は名前をyuiと小文字にしてFLOWER FLOWERというバンドを組んで活動している。

yuiさんの路上ライブが話題になっているけれど、yuiさん本人にとっては特段特別な事をしている訳では無いんだろうな。ただ純粋に音楽が、歌う事が好きで、その感情から動いた一つの行動なのかなって。でもやっぱり私は凄く嬉しいし、yuiさん自身も少しだけ懐かしさを感じたりしてるのかなって。 pic.twitter.com/O6rDRFqgoS

狸小路通ったら本当にたまたま、YUIが路上ライブしてて泣いた 私の青春です。 pic.twitter.com/l8JJf4ZWB8

▶あの歌姫が帰ってきました…「伊藤由奈」さんフェス出演に歓喜の声!

歌手の伊藤由奈(35)が8日、「機動戦士ガンダム」誕生40周年を記念して、千葉県・幕張メッセで開催された音楽フェス「GUNDAM 40th FES "LIVE-BEYOND"」に出演し、8年ぶりに日本でライブを行った。

大きな拍手を一身に浴びると「すごい早かった。2曲だけじゃ足りないな。また、いつかライブでお会いしましょう!」と呼びかけ「Please Remember.I Love You」と言葉を残してステージを降りていた。

現在はロサンゼルスで活動しているようで、SNSの多くは英語で更新されている。それにしても、14年もの間、ほぼ当時のビジュアルをキープし続ける伊藤由奈さんは……非常にヤヴァイ。

伊藤由奈さんの“オルフェンズの涙”のカバー披露はすげぇ良かった…

昨日のガンダムフェス、伊藤由奈さん出演したの知って涙 好きだったんだぁ。 また日本でも活動してくれないかなぁ #伊藤由奈 さん

▶あの名盤が蘇る…「浜崎あゆみ」さんの歌声が進化し続けています!

1999年11月に発表したアルバム「LOVEppears」とシングル「appears」の発売20周年を記念して、11月10日に3枚組のアニバーサリー盤「LOVEppears / appears -20th Anniversary Edition-」がリリースされる。

全曲マスター・テープからリマスタリングし、アルバムとシングルをひとつにリパッケージ。ジャケット写真は、当時センセーショナルだった写真を全身バージョンでカバー・アートに採用している。

10月19日(金)より『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A』をスタートさせる。すでにチケットはオールソールドアウトとさすがの貫禄。

あゆがアルバム出してくれる〜やばいいいい!! しかもloveppearsだよ!?あのloveppearsだよ!?てかこのあゆめちゃくちゃやばい美しい pic.twitter.com/DAziOInRC9

LOVEppearsわたしが一番好きなアルバムじゃん!!! かわいいーあゆー pic.twitter.com/2f9ztVxoV0

▶記念日は制定ならず…でも「安室奈美恵」さん関連の動きが止まらないぞ!

1 2