1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎台風被害を受けた千葉県

東電関係者は「もともとの工事の見通しが甘く、11日中の完全復旧の表明自体が、かなり無理のある見込みだった」と話す。

安倍晋三首相は12日午前、台風15号により千葉県内で大規模停電が続いていることなどを念頭に「復旧は待ったなしだ」と述べ、被害対応を急ぐ考え

#第1空挺団 は、9月11日、千葉県成田市において電力復旧作業に資するため、台風15号による倒木の撤去作業を実施しました。派遣部隊は自治体等の関係部外機関及び地域の方々と密接に連携をとり、被災地のニーズに即した各種活動を実施しています。 pic.twitter.com/p1ZgnbrGjV

【千葉県の停電と給水に関する情報】 台風15号の影響で千葉県では約33万軒の停電が続いています。全面復旧はあす13日以降の見通しです。 news.yahoo.co.jp/story/1435

【停電で作業員1万1000人を動員】 yahoo.jp/FLZGPcy 菅官房長官は会見で、台風15号による千葉県を中心とした大規模停電について、作業員約1万1000人を動員し、昼夜を通して復旧作業を行っていることを明らかに。成田市や木更津市には自衛隊を追加派遣。

◼︎そんな中、氣志團・綾小路翔が氣志團万博の開催について言及

ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(41)が12日までに自身のインスタグラムを更新。

君津市出身の綾小路も地元の被害状況や支援情報などををツイッターで拡散している。

◼︎現在「全力で復旧と設営準備を進めています」とコメント

「氣志團万博会場も、建物の倒壊や倒木などの被害が出ておりましたが、当日は皆様を笑顔でお迎えできるよう、全力で復旧と設営準備を進めています」と開催に向けて動いていることを報告。

「俺達の使命はたった一つ。みんなの明日の活力になること。それだけ」と開催を選んだ理由を説明した。

「不安になられている方々も多々いらっしゃるかと存じますが、我々はロックンローラー。こんな時だからこそ、音楽での支援に準ずる次第です」との思いをつづった。

氣志團万博、成功するといいですね。賛否両論あるかと思いますが、支持します。

氣志團万博どうなるんだ? 行くわけじゃないが。 反対意見のが目立つよなぁ

もしわしが氣志團万博のチケット持ってて2日間を楽しみにしてたら今どんな気持ちなんやろ。

この状態で氣志團万博やるのもどうかと思うけど仕方ないかあ、

◼︎女優の石田ひかりは、個人で支援物資を届けたことを報告

女優の石田ひかりさんが9月11日、台風15号の直撃を受けた千葉県南部に個人で支援物資を届けたことをInstagramで報告。

「個人の力はあまりにも小さい それでも、行かないよりはマシかと思って行きました」とその思いをつづっています。

200RT 「被害の大きさは、想像を超えていました」 石田ひかり、千葉南部に支援物資を届ける 停電中の暑さに恐怖も nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/QxDwiGe0JS

「信号も機能していないようですが 都内から2時間あれば着けると思います」とつづった。

◼︎GACKTもTwitterで支援を呼びかけている

1 2