1. まとめトップ
  2. ガールズ

恋する乙女はきれいになるって本当だった!恋する女子のカラダの変化について

昔から恋する女はきれいになると言いますが、それって本当なのでしょうか?実は女子には恋をするときれいに見える秘密があったのです。そこでこの記事ではその秘密を大公開!あなたも恋をしてきれいになっちゃいましょう!

更新日: 2019年09月12日

30 お気に入り 26300 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

恋をするときれいになるなる?8割以上がそう思っている!

恋をするときれいになると思いますか?というアンケートに8割強の方がそう思うと答えています。

自分自身もそう思っているし周りからもそう思われているということですね!

Q.女は恋をするとキレイになる」というのは、本当だと思いますか?
A.はい……188人(85.8%)
いいえ……31人(14.2%)

8割以上の女性が「はい」と回答。どうやら、「女は恋をするとキレイになる」というのは本当だと言えそうですね。

急にパックし始めたり、プチ断食し始めたり、ファッション気にしたり 成果はどうであれ自分的には変化大あり

「メイクやファッションに気合が入るようになり、気持ちも前向きになるので」

恋をするとどうしてきれいになるのか【ホルモンが出るから】

ではこれから恋をするとなぜきれいになるのかを見ていきましょう!第一のポイントはホルモンです。恋をすると女性ホルモンが活性化すると言われています。

恋だけが理由で、ホルモンが分泌されていると結論づけるのは難しいでしょう。ただし、いい恋愛をしているときに女性ホルモンの分泌が良好になる可能性値は大いにあると思います。

恋愛初期はPEAで上手く食欲を抑制させられるため、ダイエットが成功しやすくなります。こうしてスリムな体型になることが「綺麗になる」と言われる一因なのです。

恋をするとどうしてきれいになるのか【おしゃれをしようと思うから】

人は恋をすると相手から好かれようと努力をしますよね。
彼からどう見られているか意識をするため見た目を気にし始めます。
そうすると今のファッションの流行りや、自分にはどんな格好が似合うのか、を考え実行するようになるため、自然におしゃれになっていくんですね!

好きな男性に綺麗に見られたい、可愛く見られたいという心理が働き、髪型、メイク、ファッションなどにとても気を使うようになります。

服装が変わった
髪型が変わった
見た目の細かいところにまでこだわるようになったという変化が見られがちです。

恋をするとどうしてきれいになるのか【気持ちが明るくなるから】

これも恋をすると大事なポイント。彼を想うだけで心がときめき、表情は明るくなっていきます。そんなあなたを見て周りも『印象が変わったな、恋でもしているのかな』と思うのです。

「好き」という気持ちは、女性を明るく前向きにしてくれます。恋をすると、まるで魔法にでもかかったかのようにやる気がみなぎってきて、いつも以上に頑張れるもの。

好きな人がもたらしてくれるものは、決して恋愛感情だけではないのです。

ポジティブ思考、ネガティブ思考のどちらが優れているなんてことは言いませんが、それでも嘆いていても問題は解決しないもの。恋をすると何事に対しても、前向きに取り組むことができます。

恋をするとどうしてきれいになるのか【内面も磨かれる】

恋をすると彼に好かれたいという気持ちから、どう見られているかを意識するようになり人に優しくなったり、家事や料理に力を入れてしまうもの。

そうするうちに女性としての内面も磨かれていきます。

好きな人へのアピールとして料理や家事の腕が上達していくと、女性らしさに磨きがかかっていきます。見た目が綺麗になることに加えて、家庭的な一面まで見てしまうと、中身も含めて「綺麗になったな」と感じさせられるものです。

恋をすると好きな男性のために何かをやりたいという心理になります。バレンタインデーとか恋愛系のイベントが近い場合、お弁当やお菓子など好きな男性のために料理を作って、女性らしい部分をアピールしたいなどと思うようになります。

エア恋愛でもきれいになれる?

例えばあなたが主婦やすでにパートナーがいる場合、現実世界の男性に恋をするのは御法度であると感じるかもしれません。

そんな時はエア恋愛はどうでしょうか?エア恋愛でも実際の恋愛のように綺麗になれます!

エア恋愛とは妄想恋愛のこと。つまり、エア恋愛は実際の恋愛ではなく、頭の中で行う妄想の世界での恋愛なのです。

この「恋愛をすればキレイになる」というのは、なにも実際の恋愛ではなくてもいいのです。実は、妄想によるエア恋愛でも肌がキレイになります。実際の恋愛でもエア恋愛でも、キレイになれる効果は同じなのです。

1