1. まとめトップ

優しい世界…Twitterで見かけた『良心が誰かを幸せにした話』

ツイッターで見かけた他人の心を震わせた善行が話題に。

更新日: 2019年09月12日

33 お気に入り 69878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなエピソードであふれる毎日になって欲しい。

nyokikeさん

▼サッカーの本田圭佑選手が空港のレストランで危うく無銭飲食しそうになったところ…

空港でラウンジが遠くてゲート近くのレストランで軽く食事して搭乗時刻になり、ゲートにて待機。しばらくして あ!支払いせずに出てきてしまった! 支払いに戻ると店員が 「お前ら日本人は神や!」 普通のことして感謝されて、日本の文化を誇らしくなった日。

日本人としてはごく当たり前の行動ですが、さまざまな国の人が行き交う空港では、そのまま支払わずに逃げてしまう人も珍しくないのかもしれません。

@s_ynmy522 突然マジレス失礼します。 ラウンジだと全部無料なんで、いつもの感覚で食べて時間潰して出てきてしまったものと推察します。

@kskgroup2017 日本で外国から来た友人が財布を落として交番に届け出があり戻ってきて同じ台詞を言われた事があります 私が拾って届けた訳ではないけど大半の日本人はそれは普通という認識なので、日本の文化は同じく誇らしく思いました 長旅だと思いますがお身体に気をつけて頑張って下さい⚽

▼高須クリニックの高須克弥院長が出会った良識

美容外科、高須クリニックの高須克弥院長(74)が5日、ツイッターを更新。新幹線で全財産入りの財布を落としたことを明かした。

お昼頃、新幹線で全財産入りの財布を落とした。 5時に癌治療が終了して財布がないことに気づいてJRに連絡。 すぐにJRに保管されていると返事があった。 東京が世界一安全な都市であると実感。 いま癌治療で悪寒発熱中で動けないけど元気になってきた。 ありがとうございます。JRと財布届けた方

@katsuyatakasu 先生の全財産なんて、怖くて逆にネコババ出来ないなあ

@katsuyatakasu 届けてくれた方に感謝ですね! JRさんも対応が良かったですが、やっぱり届けてくれた方に感謝ですね! 先生の日頃の行いが良いから届けてもらえたんですよー。やっぱり「偉くなくても正しく生きる」ですね!

@katsuyatakasu 落とし主の困った顔を思い浮かべて焦ってるだろうなぁ…と、届けて自分も幸せな気持ちになるのが日本人なのかな…と☺️

▼病んでいた自分を励ました母の刺繍

高校生のときに多分病んでて描きまくってたうさぎを親がハンカチに刺繍してくれたの無理wwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/qI7BrbwjrH

耳を右寄りに描いてしまう癖をよく分かってるけど寄せ過ぎだと思う、、、 (笑) pic.twitter.com/s4kJxKsOAR

▼一念発起して脱サラした夫に妻は…

同期に精神科医同士の夫婦(年齢は一個違い)がいる。 32歳位の時、旦那がとある少年犯罪の報道を見て、司法精神に興味を持ち、一流企業を辞めて医者になりたいと妻に言い出したそうだけど、妻は怒るどころか、じゃ私も医者になる!って言って、今、二人で精神科医やってるから、すごい。妻すごい。

@egg_mental4 映画になりそうな話ですね。私も今32才ですが、医者になろうかとふと考えたことがありましたが、いやいや、これから勉強して大学入ってからさらに勉強のし続けなんて自分にはできないと、一時間であきらめました。

▼ドラマの影響で医者を志した姉の夢が叶った瞬間

1 2