1. まとめトップ

【MHWI】マスターランクはこのランスで戦え!【モンハンワールド攻略】

アイスボーン(マスターランク)では新モンスターと戦ったり、テンプレ装備が作れます。この記事では、おすすめの属性武器をまとめています。最強なので、どんなクエストにもおすすめです。

更新日: 2019年09月19日

2 お気に入り 32301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

無属性

攻撃529
会心20
属性開放:毒570
斬れ味:紫
スロ①

攻撃は控えめですが、会心率が高いです。会心スキルを積んで、達人芸を付ければ、高火力かつ快適になります。

斬れ味は紫ですが、少し短いです。匠2を付けると、実用的な長さになります。

@mh_karenn ありがとうございます。 ヒドゥンハスターⅡで突破したいと思います。 ようやくイヴェルカーナ討伐したので痕跡集めながらナルガしてました。

ようやくヒドゥンハスターⅡが手に入ったけど、これでラスボスまでいけるのかな?

火属性

攻撃力と属性値が高く、即戦力になります。そもそもアイスボーンは火属性に弱いモンスターが多く、火属性武器はかなり活躍します。

ベリオロスやイヴェルカーナと戦う時は、火属性強化を付けましょう。レベル3ぐらい付ければ、短時間で倒せます。

あと白ゲージが長いので、そのまま使っても十分強いです。匠3から紫ゲージが現れます。ただ短いので、運用は難しいです。

紫で戦うなら、匠5を付けましょう。

火属性の中では、最強性能です。会心率を上げて、達人芸を付ければ、高火力かつ快適になります。

また斬れ味は、匠2で十分です。長めの白ゲージが付くので、戦いやすくなります。匠3から紫が付きますが、短いので、使えません。

匠5でも短いので、ムリして付けなくてもいいです。匠5をつける場合、業物か剛刃をつけましょう。

あとこのランスは、シルバーソル装備と相性がいいです。シルバーソルは火属性レベル6と真・会心撃【属性】が付きます。

ここから本領発揮なので、ぜひ作っておきましょう。

水属性

攻撃力が非常に高く、水属性も優秀。白ゲージが長いので、匠はいりません。その分、他のスキルを発動できます。

雷属性

攻撃529
会心10
雷600
斬れ味:白

雷が600なので、悉く滅ぼすネルギガンテも簡単に倒せます。そこに雷属性強化と超会心を付ければ、討伐時間を短縮できます。

モンハンは、雷に弱い敵が多いので、雷属性は出番が多いです。

「金剛輪宝仁王」といい「雷槍ナルカミ」といいモンスターハンターの槍デザインすこやで

雷槍ナルカミがあるらしいから喉から手が出るほど作りたい

氷属性

攻撃621
氷360
斬れ味:白
スロ④

イヴェルカーナを倒すと作れます。攻撃力は621と非常に高く、属性値も優秀です。しかも匠1から紫ゲージが付きます。

あとスロ④なので、複合スキルをセットできます。もうすぐラージャンが配信されるので、必ず作っておきましょう。

氷騎エクティス完成!見た目も名前もかっこよすぎてやばい・・・ #PS4share pic.twitter.com/2J8YieS2I1

イヴェルカーナのランス、「氷騎エクティス」って名前もかっこいいし見た目もかっこいいし、最高だな

龍属性

攻撃529
会心25
龍300
龍封力【大】
斬れ味:白

龍属性武器は、終盤に行かないと作れません。しかしこの武器は、早い段階で作れます。攻撃力は控えめですが、会心値でバランスを取ってます。

そこに超会心や会心撃【属性】を加えると高い火力を発揮します。白ゲージが長いので、匠は不要です。

兇槍デスガロン作っていざ火竜の天鱗を探す旅に出たはずなのに1回目で出たもんでから一泊して帰って来たみたいになっちゃったよ 長旅を覚悟してたんですぐ出て良かった pic.twitter.com/mLGmNQ8s5P

兇槍デスガロン作った! 龍属性だからこれで火竜の天鱗を探す旅に出るお!! #PS4share pic.twitter.com/Mc7xIhupg4

1 2