1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お取り寄せ不要…ツイ民おすすめのごはんのお供がヤバいw

テレビ等で取り上げられるご飯のお供はだいたいお取り寄せ、ハードル高いな…とお持っているあなたに朗報。カルディや業スーで買えるご飯のお供が最高なんです。うまいうえにワンコインって反則…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年09月12日

96 お気に入り 49022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

食欲の秋…まじで食べ過ぎ注意のやつ、集めてみました!!w

critical_phyさん

◎カルディがまたやってくれました…悪魔の白米泥棒が話題に!

▶これはまじで危険…「食べる酸辣醤」が完売しまくっているみたい!

生姜、唐辛子、ニンニクをたっぷり使った万能調味料です。ごはんのおともはもちろん、餃子、豆腐、サラダなどに合わせるのもおすすめです。

生姜や落花生の食感が楽しく、噛むごとに口の中に広がる旨み。少しのせただけでもラー油がご飯一粒ひとつぶに染み渡って、あっという間に一膳完食です。これは食欲減退ぎみの季節にはうってつけ!

ザルうどんなどに絡めて!釜玉うどんの味変などもおいしいです。ということで割とちょこちょこ味変やらちょい足しに使ったりして楽しんでいます( ´∀` )

酸辣醤、持て余してたけど「豆腐に乗っけるだけで」て提案に乗ってやってみたら茹で餃子の箸休めにちょうどいい。生姜がきいてるのでそうめんにも使えるな pic.twitter.com/QLUNRiKYqt

出来上がりまで約10分 食べ終わるまで約3分 美味しすぎてあっという間に お腹の中へ カルディの食べる酸辣醤を トッピング この組み合わせ ヤミツキになりそう https://t.co/mhr6IQTAif pic.twitter.com/MiLMNst46m

▶常備しておきたい…「明太子なめたけ」がうますぎるぞ!

明太子の辛さが美味しい商品です。マヨネーズと和えてサンドイッチにオムレツに混ぜても変わりオムレツとして美味しく頂けます。またゆであがったパスタと和えてもご利用いただけます。

とろっとした質感に、えのきのザクザクとした歯ごたえがあります。全体的になめ茸の甘みが強く、その中に唐辛子や明太子のピリッとした辛さが効いていて、甘さと辛さのバランスがちょうどいい!

お米にあうんですよね、この食感が。そしてこの辛さと旨味が普通のなめ茸よりも引き立っていてすごくいいんですよね。ごはんが進みまくること間違いありません。これがあればお茶碗一杯のごはんはあっという間に平らげてしまいそうです。

これ、美味しかった♡白いご飯に乗せてやみつきになる美味しさ!!もへじのサンエー明太子なめ茸♪ オススメです!全国にありますお近くのカルディコーヒーでお買い求めください笑 pic.twitter.com/NNn1OcG7tJ

この前カルディで買ったこの明太子なめ茸がはちゃめちゃにおいしいのでみんな買ってほしい pic.twitter.com/fwh4ShkydB

皆様おはよーです⸜(*´꒳`*)⸝ 今日は月一バイトの日。 KALDIの明太子なめ茸+チーズのトーストで朝ごはん~✨ pic.twitter.com/KlcJ4mxD5b

▶これぞ新感覚の調味料…「老干媽」にハマる人多し!

中国人ならだれでも知っている、中国で一番人気がある調味料です。その人気ぶりはすさまじく「老干媽(ラオガンマー)をごはんにかけて食べる」というのはいまや普通の光景になりました。

日本でラオガンマーと言えば “食べるラー油” 的にご飯にかけたり、玉子炒めにしたり、麻婆豆腐を作る際に入れたりとというのが主流だろう。

口に含んでみると辛い!と思いきや、そんなに辛くない!むしろ美味い!玉ねぎの味は香り程度でシツコクありません。大豆は独特の香ばしさが残っていて美味しいです。よし、これはいける!

チャーシュー&メンマ、トッピングはラオガンマー。一時期どハマりして何本も食べた、我的「食べるラー油」ブームの原点。 pic.twitter.com/57bYLoeziu

西友で大阪王将餃子が業務用で売られてたので、焼いて一味唐辛子とラオガンマーで辛くして食す。 今日の酒のつまみであり、明日を乗り切る為の動力源! pic.twitter.com/ySyVpqc8ot

▶コスパ最高すぎる…「牛タンしぐれ」はお弁当にもぴったりです!

業務スーパーの瓶入り惣菜で『牛タンしぐれ』という商品はご存知でしょうか。お土産でたま~に見かける牛タンのしぐれ煮を、そぼろサイズにして瓶に詰めた一品です。

場合によっては「甘じょっばい」と感じる人がいるかもしれませんが、個人的にはそのギリギリのラインで食いとどまっていて、絶妙のバランスが取れていると感じました。

口いっぱいに広がる牛独特の旨みが、ごはんをより甘く感じさせてくれます。牛タンだけでなく、にんじんやごぼうも、小気味よくリズムを刻むようにシャキシャキ音を立てます。ひき肉と比べるとしっかりとした食感で、食べ応えがあります。

1 2