1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

酒が飲めない人も大満足だ…月桂冠の「スペシャルフリー」が素敵すぎる!!

昨今は、アルハラなどの様々な問題が起きていますが、どうしても飲めない人や付き合いでどうしても飲まなくてはならない人は多いはずです。そんな中、月桂冠がノンアルコールのスペシャルフリーを発売されました。これならば、安心してアルコールライフを送れそうですね。

更新日: 2019年09月13日

20 お気に入り 13811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昨今はアルハラが問題になっているという

忘年会や新年会、この時期は会社での「飲み会」が多くなります。

楽しく飲むのはよいですが、注意したいのは「お酒が苦手な人」もいること。

「飲みニケーション」が有効なときもあるのでしょうが、本人が嫌がる状況では意味がありません。

アルコール・ハラスメントの略で、飲酒に関連した嫌がらせや迷惑行為、人権侵害を指す。

さらにアルハラだけでなく、セクハラ行為も横行しているようです。

また暴力を振るうケースや、他のお客さんとトラブルになるケースもあるようです。

そんな中、月桂冠から秘密兵器が投入

ノンアルコール市場が過熱する中、2019年8月26日(月)に月桂冠からノンアルコール日本酒テイスト飲料『スペシャルフリー』が発売されました。

容器は透明のびんで、ゴールドのラインを上下に配した白色のラベルを採用、中央には大きく月桂冠のロゴマークをあしらい、高級感のある洗練されたイメージを表現しました。

大吟醸酒に特有のフルーティな香りを感じるフレーバーを活用し、甘みや旨味を与えるアミノ酸を配合することで味わいにコクを持たせました。

これでアルコールライフも楽しくなりそうだ!!

ノンアルコールビールの他にも今回新発売となる日本酒をイメージしたノンアルコール飲料など、選択肢が増えるのは酒好きにとっては嬉しい限りです。

大吟醸酒と同様に冷やして飲むのがおすすめとのこと。毎日晩酌で日本酒を飲んでいる人は休肝日にぴったりかもしれませんね。

様々な声が

ん?! ノンアルコール日本酒!月桂冠が大吟醸酒なノンアルコール飲料「スペシャルフリー」を発売!|Japaaan mag.japaaan.com/archives/103818 #日本酒

本日発売だ!!! 味わいは大吟醸酒をイメージ!月桂冠がノンアルコール日本酒テイスト飲料「スペシャルフリー」を8/26(月)から全国にて販売開始|@SAKETIMESから jp.sake-times.com/special/press/…

生放送で飲んでも大丈夫(苦笑)、月桂冠のスペシャルフリー(ノンアルコール) #京bizX

1 2