1. まとめトップ
  2. おもしろ

とにかく自由w…Twitter発「ひとりが大好きすぎる人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ひとりが大好きすぎる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年09月13日

12 お気に入り 38459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ひとりが大好きすぎる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ひとりが大好きすぎる人たち」をまとめてみました!

○こういうヤツがいるからひとりが好き

「映画や買い物は大抵ひとりですね。ひとりでいるのが好きなんです」と話したら、「ひとりでいたがるのは、他人に嫌われるのを恐れてるから。大丈夫。もっと自分に自信を持って」って言われたんだけど、こういうヤツがいるからひとりが好きなんだな、って思いました。

@fukazume_taro @bluefk ワタシも買い物も映画も一人で行く方なのですが、ぼっちが好きなの?と聞かれるとなんか腹立たしいのはなぜかしら

@fukazume_taro 私も単独行動や、一人で気ままに過ごすのが好きなので、学生時代は女子に特に顕著な“何をするのもどこへ行くのも一緒”が苦痛でした…(;>_<;)

@fukazume_taro 谷山浩子も歌ってます。「一人が寂しいなんてただの病気さ」私は病気じゃないので一人でいるのが好きです。

@fukazume_taro 「一人でいられないのはまるで誰にも好かれていないように感じて怖いから。大丈夫、自信を持って」と返したらどう言ってきますかね。

○「一人旅が好き」の真意

オタクの「一人旅が好き」の真意 △一緒に旅する友人がいない ◯気を遣わなくていいので楽 ◎旅行の目的がニッチすぎる

@nen_no_method @simor700 隣県まで温泉公衆浴場をはしごする。昼から地方のせんべろで呑むとか。目的がニッチ過ぎる旅は気まぐれやその場の気分でスケジュールが変わりますので、同行者に気を遣うのがウザい部分が私はありますね。

@nen_no_method そもそも、何もかも楽なんですよね(笑) 迷っても問題ないし、食事にしてもどこにする?ってのが無い(最悪コンビニでいいし(笑)) 時間配分も気にしなくていいし

@nen_no_method めっさわかる…!!基本ニッチ過ぎる目的のため、あまり親しくない人には、旅行行ったこと事態隠してます…

○やっぱりたまにはシャバに出ねば

Twitterに入り浸っていると「ひとり外食もひとり映画も大好き、他人の目なんて全然気にならない」女性ばかりでそれが当然だと思いがちですが、先日「喫茶店で珈琲が限界。ひとりでご飯とか映画とか、寂しい女と思われちゃう」と頷き合う女性達と同席して新鮮でした。やっぱりたまにはシャバに出ねば。

@yosinotennin この女性たち、依存しているのでは? 社会人になったらつるむもよし、一人もよしだと思う。 いつも誰かと一緒じゃないとどこにも行けないんじゃ、人生損すると思う。

@yosinotennin 私は群れて女子トークをすることの方が苦手でして、勤務先では同年代以上の男性たちとテーブル相席で食事しています。見回すと、部署でそんなことしている女性社員は他におりませんなんだ…(;゚д゚)だって、売れてる若手俳優もドラマもジャニタレも流行りの店も興味ないんだもの。

@yosinotennin その女性達は、学生の頃は1人でトイレ行かない人種だった気がします。

@yosinotennin それは聞いた私も新鮮に驚き!ひとり外食、ひとり映画、ひとりご飯・・・寂しい女感、全くナシで大好きですが、他人様から見ると強がっているようにみえるのでせうか?なんか面倒だな。

○松屋さん

「女性ひとりで王将に入ると笑われる」という話題を見たのですが、私は毎晩のように残業帰りに松屋でひとり瓶ビールを飲んでるのを会社の人に見つかり、陰で「松屋」というアダ名をつけられていたため、その背景を知らない新入社員の男性に「松屋さん」と呼ばれ苗字だと思われていた経験があります。

@yuyuyutititi 自分の会社では同姓の人がおられるので、その人達は1号、2号と呼ばれており、後から入った人に2号さんが本名、と、思ってる人がいたので、話の趣旨とは違いますが、背景を知らない人は人が呼ばれていたら、それを信じてしまうのかな、と、ふと思いました。

@yuyuyutititi 以前よく行ってた食べ飲み放題3000円のビアガーデンに、ひとりビアガーデンサラリーマンが結構いました。

@yuyuyutititi どこで何を食べようと誰にも迷惑をかけているわけじゃなし。ほっとけ!ですよね。

@yuyuyutititi わたしはす○家で呑んでて2本目の瓶ビールを注文しようとしたとき「ここは居酒屋じゃないんで」と注文を断られ、松屋に梯子しましたところ松屋では2本目の瓶ビールを断られることはなかったので、松屋めちゃ推してます。

○一人で映画鑑賞

1 2