1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

▼ブースター代わりに!

夜の洗顔後に少量を顔全体にのばし、なじんでから通常のスキンケアをしています。主に疲れて帰ってきた日のケアに使っていますが、保湿力に関してはワセリンよりも高いと言われる馬油だけあって、馬油+化粧水のみでもトラブル知らず。肌が揺らぎやすい時期にも頼れる存在です。

最近馬油をブースターとしてお風呂上がり濡れたまま薄く塗るとその後の浸透が良いのかものすごくちゅるんちゅるんになった。

化粧水前のブースターをホホバオイルから馬油に変えたらめっちゃ肌がしっとりフカフカ!

@aisuchan_ss でもね〜それを押しても馬油は良いっ ブースターにするとどんなスキンケアでも2ランク上げたようなふわふわ肌に…

▼唇のパックに!

馬油は、唇の保湿ケアとしても使えます。就寝前に馬油を塗った唇の上にラップパックをすることで、唇を保湿することができます。

少量のソンバーユを指に取ったら、手のひらで温めます。ソンバーユが柔らかくなったら唇に塗り、上からラップをして5分ほど放置すれば終了です。

馬油でリップパックして唇ふくふくにしてやった テンさんのなけなしのじょしりょくがひをふいた

フォロワに教えてもらった馬油リップパック早速実践した。私の唇は荒れやすい、乾燥しやすい、すぐ剥ける、縦ジワがすごいの粛正騎士に焼かれた故郷の村みたいな感じなんだけど現状理想的な水分量に目立たない縦ジワ、ベタつかないという最高のコンディションです #桜庭薫の女メイク

▼洗顔に!

肌がふわふわになるとの声が上がる中で、「顔から砂利(角栓)が出る」なんて声も出ているほど、お肌にとってうれしい効果が。

話題の馬油洗顔してみたら 砂利がいっぱいでてきた✨ 今まで3回くらいやっても出てこなくて 今回はお風呂上がりにホットタオル顔に当てて ソンバーユたっぷりめに塗ったら ポロポロ出てきたーーー‼️ 顔がふっくらもちもちで気持ちいい pic.twitter.com/KrFhdNl92w

久々に馬油洗顔したら少しトゥントゥルトゥンになったし、ちゃんと肌労ろう...

馬油洗顔したら顔トゥルントゥルンになったのでこれは良いですね…良いですよ…

▼まつ毛美容液として!

▼ヘアパックに!

馬油をヘアパックとして使うと、髪のダメージ補修になると言われています。馬油は人間の皮脂に近い成分なので、髪にも馴染みやすいのが特徴です。

ヘアパックすることで、髪の1本1本をコーティングしてくれます。髪がコーティングされると、髪の毛の内部の水分や栄養分が外部に出にくくなるので、髪がパサついたり乾燥しにくくなります。パーマやカラーリングで髪のダメージが気になる方におすすめです。

昨日お泊りさせてもらった友達に貢ぎ物という名の布教物wおみや。 髪長い子だから一緒に馬油パックしたんだけど、乾かしてからのつやつや具合に驚いてた。そうだろうそうだろう꒰*´艸`*꒱♪ pic.twitter.com/sztLRZgEE2

お風呂はホントに癒される時間♡ 馬油のヘアパックは最高に髪にいいよ❤︎ pic.twitter.com/H2PysE4OMU

@k_a_r_u_5382 馬油ヘアパックやった日とやんなかった日の髪の手触りが桁違いよ。渉さんありがとう。かるらちゃん布教活動ありがとう。

1