1. まとめトップ
  2. おもしろ

あんなに嬉し…みんなが報告した『優しさを感じる話』

Twitterで見かけた様々な「優しさを感じる話」「深い愛情・思いやりに満ちたエピソード」などをまとめました。

更新日: 2019年09月15日

30 お気に入り 100317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆なぜあんなに嬉しいんだろう

駅のホームで紙袋が破れて困っている旅行者の人に、持っていたお渡し用の予備紙袋を「どうぞ」って渡したら何度もありがとう、ありがとうって喜んでくれた。 人に手を差し伸べた時に言われる「ありがとう」ってなぜあんなに嬉しいんだろう。また破れないことを祈るばかり。良い旅を。また日本来てね

そして実は2箱バームクーヘン買っていて、よくよく見たらあの袋は予備ではなかったことに気がついた、袋のないバームクーヘンと共に移動中でもいいお土産話ができたし、喜んでくれたし結果オーライ pic.twitter.com/fP3TgvrQ7W

@ayanie_jp 旅先で本当に途方に暮れていらっしゃったのでしょうね。。 この先できっと親切の輪が繋がっていく事と思います^^

◆優しかった

友人Aが1年間お金を貯めて中古でロレックスを買った。 ↓ 友人B「あそこのラーメン屋9時までだっけ?」 ↓ 友人A「今、20時16分」 ↓ 友人C「あれ?そろそろ終電か?」 ↓ 友人A「いや、まだ今23時40分」 と、皆んなさりげなく 友人Aに時間を聞いてあげて優しかった。

@uruseikousou ありがとうこざいます。 僕らはいつも無職なので腹時計で一日を送ってましたがこの日はきちんと時計に活躍して貰いました。「体外時計」と言ってましたが普通の時計のことですね。

◆なんと優しい!!

タクシー全くつかまらないで途方にくれてたら バイク乗ってる方が ダイノジさんですよね?乗って下さいって、なんとにけつで品川まで送ってくれた! なんと優しい!! 初めての経験!! ありがとうございます! さぁ 名古屋向かいます! 新幹線席全然とれないのでとにかく飛び乗る!

◆大変に心暖まりました

昨年氷川きよしさんのファンだった祖母が亡くなったのですが、初盆で親戚が突然、氷川きよしさんのサイン入りのお菓子を持って来てくれました。氷川さんの優しいお心遣いに親族一同大変に心暖まりました。〝せめて〟はその人の〝すべて〟だと私は思います。氷川さん大変にありがとうございました pic.twitter.com/U2XrifV6Iq

@mt_mitty 泣きました。 また生まれ変わってもお会いしたい ファンならとても嬉しいお言葉ですね。 感動して泣いてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

@mt_mitty @love_kiyojirou 素敵なお話、ありがとうございます♡ 私の祖父も大ファンで、コンサートに行くといつも、きよし日本一!と叫ぶ、おじいちゃんでした(^-^) 一昨年、他界したことを握手会で伝えると、とても悲しんで、頑張ってくださいね。と言ってもらい、きよしくんの優しさに泣けました。

@mt_mitty @murrhauser あーだめだこういうの 年取ったら涙腺が緩む緩む ええ話やな~。゚(゚´▽`゚)゚。

◆やさしい世界!

近所のインドカレー屋(ネパール人経営)は 「よく来たね」 「いいの注文したね」 「残してもいいからね」 「全部食べたのすごいねえらいね」 「またきてねまってるね」 って言って自己肯定感高めてくれるし、味も美味しいから最高!楽園!やさしい世界! カレーを食べに行っただけなのに!

@dayo_ohtona 名古屋に住んでいるのですが近くのネパールの方のカレー屋さんがほんとに優しくて、顔なじみになってきたらすごくフレンドリーに接してくれるんです! お昼ご飯とか迷ったらとりあえずそこに行くくらいお気に入りで、頼んでないアイス来たかと思ったらサービスだよって! 最高ですよね、インドカレー!

@dayo_ohtona 私も友達に誘われて初めて インドカレー屋さんに行った時 友達が 「中辛、お願いします。」 と注文しようとしたら 「中辛、結構辛いですよ? 大丈夫ですか?」 と一言、 心配の声を かけてくださったんです。 私はビビって甘口にしましたが、 とってもまろやかで美味でした。

1 2 3