1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎名古屋のソウルフード「スガキヤ」

経営するスガキコシステムズ(名古屋市)の年商は、約116億円(18年3月末現在)。創業して70年を超える老舗の外食チェーン

◼︎9月末までに大量閉店することが明らかになったという

愛知県名古屋市を中心に展開するラーメンチェーン「スガキヤ」が、9月末までに大量閉店することが明らかに

2019年8月31日、荒本にあるイオン東大阪店の『スガキヤ』が閉店しましたが、若江岩田にあるニトリモールの『スガキヤ』も閉店

◼︎ファンからは心配の声が続出しています

まって!!スガキヤの大量閉店はマジで困る:(´◦ω◦`): 金欠の時にマックよりも通うレベルなのに:(´◦ω◦`):

うっ! うそだろ?うそだと言ってくれ! スガキヤ...矢場とんに次いで突然食べたくなるやつやん!なくなったら困るんだけど twitter.com/YahooNewsTopic…

スガキヤ大量閉店のニュース見て食べたくなってきたから明日のお昼はスガキヤだな

スガキヤあんま行った事ないなぁ(味は好きやけど) 閉店なる前に行っとくかな

もはやあれはラーメンではない。「スガキヤ」という食べ物。

◼︎現在は人手不足に苦しんでいるという

運営元のスガキコシステムズに問い合わせると、赤字店舗の閉店による体質改善が目的だといいます。

業界的に人手不足で手が回らないため、赤字の店舗を閉めて、黒字の店舗に回そうという意図も少しはあります。

スガキヤ大量閉店するのか。小さい時良く行ってた。

◼︎あのヴィレッジヴァンガードも・・・

ユニークな品揃えでコアなファンを持つ、書店らしくない書店「ヴィレッジヴァンガード」

1 2