1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

龍が如く7は新たな内容に…なんと勇者にハロワが登場してぶっ飛び過ぎだ!!

龍が如く7は装いも新たになるようで、びっくりさせられる要素でいっぱいです。なんとコマンドバトルになっているのもそうですが、やくざの世界にハロワで勇者に転職できるというのは正直驚きを隠せない人で一杯なのではないのでしょうか?ぶっ飛んでいるのでかなり楽しみです!

更新日: 2019年09月14日

4 お気に入り 13712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

龍が如くといえば、硬派なヤクザが戦う人気シリーズだ

龍が如くシリーズと言えば、やはりこのキャラしかいないでしょう。そう、桐生一馬です。

彼は圧倒的な強さとまっすぐな心で、極道や警察、犯罪組織を巻き込んだ数々の事件を解決に導いていく。

実際の新宿・歌舞伎町をそっくりそのままゲーム内に作り上げ、重厚なメインストーリーと、白熱したバトル。それでいて、コミカルなサブストーリーもあり、高い自由度を誇る。

なんとコマンドバトルに!?これだけでも驚きなのだが…

『龍が如く7 光と闇の行方』は、人気タイトル『龍が如く』シリーズのナンバリング最新作。

新たな舞台“横浜・伊勢佐木異人町”で、新主人公・春日一番が巻き起こす物語が展開します。

バトルは、喧嘩アクションとRPGコマンド選択システムが融合した“ライブコマンドRPGバトル”となっています。

ファンタジーもののRPGには、どんな力自慢でも引き抜けなかった剣が、伝説の勇者にだけ引き抜ける、というような描写がよく出てくるが、まさにその現代劇版。

力自慢の足立でも引き抜けなかったバットを引き抜いたことで、春日の職業が“勇者”へと変わるというわけだ。

なんと勇者にまで転職できるの!?ここまでやったら逆に欲しい!!

まさかのコマンド式RPG化(関連記事)でファンをざわつかせた「龍が如く7 光と闇の行方」の、ゲーム内容紹介映像が公開されました。

「ハローワークで用心棒やホストに転職してスキルアップ」や「ドラゴンカート(こうらが飛びそうなノリのレース)」などぶっ飛んだ要素が楽しすぎて、ジャンル変更への不安も吹っ飛びそうです。

様々な声が

ダーマ神殿だったもんな動画だと ほんとにドラクエになってるのかもな龍が如く7は news.yahoo.co.jp/pickup/6336476

龍が如く7 TGSにてコマンド入力式RPGという、これまでのシリーズの内容を覆す内容を発表‼️"勇者"という選択もできるという… 桐生がこれまで築き上げてきたものが一気に崩れてゆく音が聴こえる… pic.twitter.com/8bfh1jKUNd

あ、これ、リプにもあるけどヤクザ版勇者ヨシヒコだwwww龍が如く7>RT

1 2