『SUMMER SONIC 2017』で対面したFoo Fightersのデイヴ・グロールがテレビ番組で「あんなバンドは世界中どこを探しても他にいない」と言及したことなどをみると、彼女たちへ対する期待も大きい。

出典異質なパフォーマンスが海外バンドの心を惹き付けた - Real Sound|リアルサウンド

BABYMETALが分水嶺となりえたのは、パフォーマンス自体がある種“異質”だったことにほかならないのではないか。日本語のままで歌詞を口ずさみ、ヘヴィメタルならではの重厚な音圧に耐えられるSU-METALの歌唱力と、グループの両翼として位置するYUIMETALやMOAMETALと共に織り成すダンス。また、一部からは「バンドなのに曲を弾いていない」という批判もみられたが、実力ある神バンドのパフォーマンスを重なり合わせることで、音楽性という面でも盤石の体制を築いた。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

BABYMETAL食わず嫌いの方へ、まずこの曲の動画を見るとファンになるかも!?

何年か前にラジオでBABYMETALが人気が出てますって聞かれだした頃、必ず流れる曲がギミチョコでした。ギミチョコは変則的な曲なので、ちょっと?っと思っていました。他の曲は普通の曲調ばかりということを知らなかったので、聞いてみようという気が起らなかったのですが、そういう方は多いのじゃないでしょうか。

このまとめを見る