1. まとめトップ

大阪で評判の良い屋根修理業者

屋根は家屋を守ってくれているからこそ、ダメージを負う部分です。そのため、時には修理も大切ですが、屋根修理業者はどこが良いのか。大阪で評判の良い業者について調べてみました。

更新日: 2019年09月14日

0 お気に入り 29 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■屋根修理を検討するタイミングとは?

屋根修理を検討するタイミングについてチェックしてみました。

屋根は通常の場合、10~15年をめどに定期的なメンテナンスが必要となります。

ストレート系(カラーベスト・コロニアル)7~8年
セメント系瓦10~15年
粘土系瓦20~30年
金属系(トタン)5~8年
金属系(ガルバリウム鋼板)15~30年

このような点は覚えておくとよいでしょう。

■屋根修理業者の選び方

屋根修理業者の選び方についてもチェックしてみました。

地域で実績がある
しっかりした調査を行い、画像にして提示する
見積り金額に納得のいく説明ができる

お客様の自宅の屋根にのぼり直接工事ができる「自社施工業者」が優良業者の可能性が高いです。

このような点を覚えておくとよさそうです。

■大阪で信頼できる屋根修理業者

大阪で信頼できる屋根修理業者をいくつかピックアップしてみました。

雅工房

施工実績2,000件以上。24時間以内対応など、スピーディーで丁寧な対応に定評がある雨漏り修理専門の業者です。「お客様は第二の家族」と考え、工事はもちろんアフターフォローもしっかり行ってくれます。10年間もの長期品質保証に、3年、5年、7年、10年の無料点検も実施。火災保険を使った屋根修理も可能です。

無理な工事提案はいたしません。きっちりと相談し合いながら工事を進めてまいります。

お客目線を常に考えてくれる業者です。

きらめきルーフ

雨漏りに関する徹底した現場調査を行い、サーモグラフィーカメラや高性能カメラを使用して見つけるのが難しい雨漏りの侵入口も発見します。

しっかりとした調査が高いクオリティを生み出します。

ムトウ産業

高品質・良心的価格で工事を行い、雨漏りのない快適な生活を提供します。

こちらもまた、高い信頼を集めているメーカーです。

■雨漏りなどを防ぐためにも屋根修理はしっかりしておく

雨漏り防止という観点からも、屋根修理はとても大切です。

1 2