1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さすがに可哀想…「やらせ問題」に言及した松本&設楽に同情の声相次ぐ

「クレイジージャーニー」のMCたちが、複雑な心境を吐露…

更新日: 2019年09月14日

9 お気に入り 115991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼11日に発覚したTBS「クレイジージャーニー」のやらせ問題

9月11日、TBSが「クレイジージャーニー」について不正な演出があったことを公式サイトで謝罪。

8月14日放送の2時間スペシャルと、その日深夜のレギュラー枠で、爬虫(はちゅう)類ハンターがメキシコで珍獣を捕獲する旅に同行取材する模様を放送したが、捕獲した6種類のうち4種類が事前に準備したものを放ち、撮影したことが発覚。

▼人気番組だけに、いまだショックの声は広がるばかり…

クレイジージャーニー大好きだったのに 結構ショック

▼そんな中、MCを務める松本人志は13日、ツイッターで複雑な心境を明かした

ヤラセ問題が発覚した『クレイジージャーニー』(TBS系)への内容と思われるツイートを投稿した。

「こういう時オレはスタッフをあまり責める気になれなくてねー。一生懸命なのは知ってるしねー。でも番組の性質上ウソだとしたらアカンなー」と複雑な胸中を表した。

こういう時オレはスタッフをあまり責める気になれなくてねー。 一生懸命なのは知ってるしねー。 でも番組の性質上ウソだとしたら アカンなー。

▼ネットでは、彼の心情を慮る声が相次いでいる様子…

@matsu_bouzu まっちゃん。優しい。 多分、色々なスタッフさんの大変さとか知っているもんね。

クレイジージャーニー… 終わらないでほしい! 松本さんに… 番組終わらない様に頑張って!… 言うのも違うと思うけど… 頑張ってほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/g121IUOBhD

▼さらに、同じくMCを務めている設楽統も、ラジオ番組で「申し訳ないなと思う」と吐露…

同じくヤラセが発覚したバラエティ番組『消えた天才』(TBS系)でもMCとして出演していました。

「我々のレギュラーの、TBSでやってます『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして。立て続けに…。俺なんかは両方出てますから」と切り出した設楽。

他番組への悪影響にも触れながら、最後も「本当にそこはだから、見てる人に対して申し訳ないなと思う」と語った。

▼災難続きな彼には、同情の声が多く寄せられています

1 2