1. まとめトップ

大学受験の英語対策について

英語の重要性は年々高まっていると言っても過言ではないだけに、大学受験に於いてもどのような形で行うのかが問われています。そこで、英語対策に定評のある予備校についてチェックしてみました。

更新日: 2019年09月14日

0 お気に入り 12 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■大学受験の英語対策とは?

大学受験ではどのような英語対策が必要になるのかについてチェックしてみました。

大学受験英語の勉強法で最も大事になるのが、英語の勉強の順番と二次私大英語とセンター英語の勉強の手順です。

英語が苦手な受験生の陥りがちなのが、英語ではなく日本語を勉強しているというパターンです。

このような点はしっかりと覚えておくとよさそうです。

■英語対策におすすめの予備校

英語対策におすすめの予備校をチェックしてみました。

河合塾

「文法」「読解」「英語表現」を基本に、応用の仕方や答案作成のポイントなど高得点へつなげるノウハウを提供。
衛星授業のサテライト講座、映像授業などの多彩なカリキュラムも特徴。

大学入試を知り尽くした講師による対面授業を中心に、難関大現役合格に必要なすべてがココにあります。

こちらは実績も豊富な予備校です。

四谷学院

システム紹介はもちろん、受講プランの作成や教材閲覧、校舎見学などを行っています。

受験を「知り尽くしている」予備校です。

みすず学苑

みすず学苑の広告やCMは、どこにもないものにしてます。それは、18年間連続93.63%合格という、合格率がどこにもないものだからです。

みすず学苑は、「怒涛の英語力」というキャッチフレーズを掲げている予備校で、英語学習に関して独自の合理的なノウハウを持っているという強みがあります。

個性的なCMのおかげで知名度も急上昇中です。

■大学受験の英語対策はいつから始めるべき?

大学受験の英語対策はいつから始めるべきなのかについてもチェックしてみました。

まさに「思い立ったが吉日」です。

■英語対策をしっかりしてくれる予備校に通うことをおすすめ!

受験に於いて英語はとても大切だからこそ、英語対策をしっかりしてくれる予備校に通うとよいでしょう。

1 2