1. まとめトップ

メンズ服の大きいサイズはどこで買うべき?

大きいサイズの服は入手が難しいものです。そのため、どこで購入すると良いのかよく分からないという人も多いかと思いますので、その点について様々な角度からチェックしてみました。

更新日: 2019年09月14日

1 お気に入り 1342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■大きいサイズのメンズ服はなかなか売っていない?

大きいサイズのメンズ服はなかなか売っていないという事情もあるようです。

都心などで展開している専門店以外ではなかなか売っていないのが現状です。

洋服の場合、平均的な体型を集めたJIS規格というものが存在し、それを基にSMLなどのサイズが決められています

こういった事情は肌で感じている方も多いのではないでしょうか。

■大きいサイズのメンズ服におすすめのサイト

大きいサイズのメンズ服におすすめのサイトについてチェックしてみました。

ミッド・インターナショナル

大きいサイズのメンズに似合う、お手軽カジュアル系ファッションならココ。
コーディネイトの参考になりそうな組み合わせ例が載っているので、見ているだけで楽しい。カジュアルなデートやアウトドアで着まわしできそうな洋服がいっぱい!

大きなサイズに強いサイトです。

サカゼン

メンズ、特に体の大きい方向けの商品を紹介します。胸囲120cm以上・ウエスト90cm以上の大きいサイズのアウターやボトムス、紳士服など様々揃えています。

良い口コミを多々発見しました。

ビッグエムワン

これだけ種類多ければ
普通サイズのメンズファッションより
むしろ楽しいと個人的に思いました。

こちらも良い口コミが多くみられたサイトです。

■大きいサイズのメンズ服で注目すべき点は?

大きいサイズのメンズ服で注目すべき点もチェックしてみました。

大きいサイズのトップスやパンツを着ることで、ゆったりとした印象となります。体のラインがわかりにくくなりますので、体型が気になる方にもおすすめです。

それは「ジャストサイズを着る」ということです。スーツ姿が野暮ったい人は、サイズ選びに原因が有ります。

こういった点はしっかりと覚えておくとよいでしょう。

■大きいサイズは通販サイトに多いのでおすすめ!

実際の店舗を見て回るよりも通販サイトの方がピンポイントで見つけられることでしょう。

1 2