1. まとめトップ

京都で注文住宅を建てる際に気をつけたいポイントは?

世界的な観光地として知られている京都。そんな京都で注文住宅をと思ったら、どのような点に気を付けると良いのかについてチェックしてみました。

更新日: 2019年09月14日

0 お気に入り 31 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■京都の暮らしやすさ

京都の暮らしやすさについてチェックしてみました。

住環境としては、古都の京都を十分に味わうことができる、中古のテラスハウスや古民家なども人気があり、500万円程度から売りに出ている物件もありますので、タイミングによっては、購入することも可能です。

観光地として知られていますが、実は住みやすい街でもあります。

■京都で注文住宅を建てる際の注意点

京都で注文住宅を建てる際の注意点も知っておきましょう。

このような点は覚えておいた方が良いでしょう。

■京都でおすすめの注文住宅会社

京都でおすすめの注文住宅会社をいくつかピックアップしてみました。

ゼン・コーポレーション

京都の街になじむ和風からモダン、人気のナチュラルテイストまで、一邸一邸に真心を込めて建ててくれる地域密着型の一級建築士事務所。
土地探しからアフターサポートまでトータルで任せられ、担当が変わることがないから想いが伝わりやすく、細かな部分まで理想の家が実現します。

ある設計士は自分の建てたい家を設計するという理想を抱き、ある者はもっと満足してもらえる家を創りたいと考え、一人、また一人と集った創り手の集団です。

こちらは地元で定評のある業者です。

LiV(リヴ)

想像を楽しみながら、世界にひとつだけの未来をつくるやり方。
京都・乙訓に根ざし培ってきた経験と知識を活かします。

リヴでは土地探しから施工までそれぞれのプロがひとつのチームとしてお客様と2人3脚で住まいづくりを。

こちらもまた、評判の良い業者です。

アトリエイハウズ

帰るのが楽しくなる、嬉しくなる。
そんな自然体のライフスタイルから家をデザインする会社。

ひとつひとつのデザインにこだわり背伸びしない、自分らしい家づくりをしてみませんか?

個性的なデザインに定評のある業者です。

■古き良き雰囲気を持つ京都で快適な暮らしをしよう

古き良き雰囲気を持つ京都で快適な暮らしをしてみてはいかがでしょうか。

1 2