1. まとめトップ

手形割引の基礎知識やおすすめの業者について

手形割引の基礎知識やおすすめの業者は、良く分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、それらを調べてみるといろいろなことがわかってきました。

更新日: 2019年09月14日

0 お気に入り 62 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■手形割引の基礎知識

手形割引とはどのようなものなのかについてチェックしてみました。

手形割引とは、手形に記載されている決済日前に現金化することじゃ。

手形の買い取りを依頼する人を「割引依頼人」、手形を買い取った人を「割引人」、割引かれた手形を「割引手形」といいます。

なんとなくどのようなものなのか見えてきたのではないでしょうか。

■手形割引でおすすめの業者

手形割引でおすすめの業者をピックアップしてみました。

日証

手形割引のみを扱う専門業者。大手上場企業から個人事業主の発行したものまで、幅広い手形割引に対応。即日換金の実績も多数あり。

情報自体もすべて暗号化(数字と記号の羅列)であり、第三者が見ても全くわからない仕組みになっています。

セキュリティ面も問題ない業者です。

日本保証

日本保証は、不動産担保ローン・手形割引・ビジネスローンエール500・有価証券担保ローン・メディカルサポートローン、など様々なサービスを展開するトータルファイナンスカンパニー。

手形振出人企業に対しての割引枠(与信枠)をご用意しておりますのでお取引可能です。

利用者のニーズをよく分かってくれている業者です。

東信商事

OSHINの運営を行う東信商事株式会社は古くは1913年で当時は東信銀行として金融業に力を入れていました。
その後1932年に現在の東信商事株式会社としてスタートしています。

スピーディーさが売りでもあります。

■手形割引の注意点

手形割引の注意点についてもチェックしてみました。

このような点に気を付けておかなければなりません。

■手形割引の仕組みを把握してから取引を行おう

仕組みを把握してから手形割引の取引を行うことが大切です。

1 2