1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

冷蔵庫みたいな大型「クーラーボックス」

ほとんどのクーラーボックスは横型ですが、縦型を採用することで棚ごとに食材を整理しやすくなっています。

食材の大きさに合わせて棚を取り外しできるため、無駄なく収納でき、まるで冷蔵庫のような使い勝手のよさがあります。

例えば、アルミホイルやサランラップ、予備のガスカードリッジ、紙コップや割り箸まで、必要な物を収納しておく事ができます。

上部には浅型の独立トップボックスを搭載しており、ほかの食材とは一緒にしたくないものを入れるのに適しています。

大容量でキャンプ料理やBBQの材料をたっぷり収納することが可能です。

A4サイズ以下の超小型「ウォーターサーバー」

コンパクトでスタイリッシュなボディ設計のうえ、市販の2Lペットボトルが使えるんです!

従来の大型サーバーだと10L以上の重いボトルをセットするのに苦労することもありますが、これなら子供でも年配の方でも簡単に使うことができそうですね。

レンタルウォーターサーバーと比較すると、500ml当たりの水購入コストを最大で約80%節約する事ができます

暑い夏には冷たい天然水をいつでも飲むことができ、お茶やコーヒーを淹れるのもお湯を沸かさずに飲めます。

カップ麺を食べるためだけにお湯を沸かさなくてもよくなったり、赤ちゃんのミルクを作るストレスも軽減できるのは嬉しいなあ。

ソファーにフィットする「ドリンクホルダー」

コーヒーテーブルの上でも、床の上でも、飲みたい時にそばにないのは小さなストレスだ。

テーブルに置けばよいしょと手を伸ばさなければならないし、ソファーの肘掛けに不安定なまま置けば、ひっくり返して大惨事に…。

ところがこの『カウチコースター』がありさえすれば、何とソファーの肘掛にそのまま抜群の安定感で載せることができるという。

シリコーン樹脂を使っているため、さまざまなソファの手すり部分にフィットします。

マグカップ、タンブラー、瓶や缶など、様々な飲み物にフィット。リモコンやスマホなどの小物にも便利です。

1 2