1. まとめトップ

地獄の復讐執行人、実写映画化!!「地獄少女」

地獄の復讐執行人、実写映画化!!「地獄少女」

更新日: 2019年10月11日

1 お気に入り 1947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼地獄少女

人気アニメ&コミック「地獄少女」を、主演・玉城ティナで実写映画化。映画『地獄少女』として、2019年11月15日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー。

人気テレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミック(「なかよし」で連載)をはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、舞台、そして、遊技機など幅広く展開され、確固たる人気を博してきた「地獄少女」が満を持して実写映画化!

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだってー」

都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。

受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするー。

主演:閻魔あいを務めるのは、ツイッターのフォロワー100万人越!ティーンのカリスマにして、『貞子vs伽椰子』、『私に××しなさい』(18)など演技の世界でも高い評価を受けている玉城ティナさん。

閻魔あいの使い魔の“三藁”として、骨女役にNHK連続テレビ小説「まんぷく」の出演も決定している橋本マナミさんが、一目連役に、オーディションで抜擢された期待の新星・楽駆(らいく)さんが、そして輪入道には舞踏家であり演出家、そして俳優としても幅広く活躍する麿赤兒さんが出演。

女子高生・市川美保役には、新人ながら岩井俊二監督はじめ、名だたる監督作の出演が続く森七菜さん。美保の親友役・南條遥役には、モデルであり女優の仁村紗和さん。インディーズアイドル 御厨早苗役にはAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙第8位の大場美奈(SKE48)さん。

地獄少女を追うライター工藤役には名バイプレイヤーの波岡一喜さん。美保と遥の関係を狂わせるバンドのボーカル・魔鬼役を「仮面ライダーアマゾンズ」主演の藤田富さんが演じるなど、若手注目株から現在引っ張りだこの人気俳優まで、個性豊かな面々が脇を固める。

メガホンをとるのは、『不能犯』(17)のヒットも記憶に新しい、『ノロイ』(05)、『貞子vs伽椰子』(16)などホラーの手法を更新させ続けている白石晃士監督。

▽主題歌

主題歌はTVアニメ「ブラッククローバー」のオープニングテーマなどを担当するガールズバンド・GIRLFRIENDによる書き下ろし楽曲「Figure」に決定。

▼▽よかったら見てね~▽▼

1