1. まとめトップ

月ヶ瀬ダムで白骨化死体発見か?報告者は網膜剥離に

京都府の高山ダム・月ヶ瀬湖は梅の名所で有名です。でも沿岸に遺体を見つけたという画像ツイートが出現、閲覧注意ですが紹介します。Twitterで現場に行くと言った人が失明の危険に落ちる、心霊現象的なオカルトな謎の力の可能性がある恐怖の展開や、昔の差別的な村で起きた悲惨な女子中学生殺人事件も紹介します。

更新日: 2020年01月02日

0 お気に入り 2297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

月ヶ瀬ダムは梅の名所

月ヶ瀬ダムは、京都府の南東の端で奈良県の境目にあるダムです。

月ヶ瀬ダムの正式名称は「高山ダム」です。
ダム湖の名前が月ヶ瀬湖で、建設中に月ヶ瀬ダムという名前で呼ばれていたので今でも月ヶ瀬ダムと言う人が結構多いです。

月ヶ瀬ダムの上流の奈良県側は、昔は月ヶ瀬村という村でした。
1997年に、村の差別的な人々に対する怒りの影響で女子中学生が殺される悲惨な殺人事件があって有名になった村です。

でも時代は流れて、無期懲役刑になった女子中学生殺人犯は刑務所で自殺、事件は忘れられて行きました。
合併で月ヶ瀬村も消滅しました。

今は月ヶ瀬と言ったら、ダム湖のそばにある月ヶ瀬梅林が人気スポットになりました。
近畿地方では有名な梅林で、春の訪れを楽しむ人が毎年集まります。

でも月ヶ瀬村の殺人事件から20年後、月ヶ瀬ダムで死体が見つかったという情報が・・・

月ヶ瀬ダムで死体発見のツイート

月ヶ瀬ダムの沿岸で死体発見の情報をネットに流したのは、わら君(藤原勇輝)という人です。
閲覧注意の画像があるので、↓をクリックして見てください。

まさか・・・

Twitterにじわじわ動揺が広がりました。

死体が沈んでたダム?の水を飲んでるかと思うと…オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

でも完全に否定する人も出ました。
遺体でなくてダッチワイフだという説も・・・

月ヶ瀬ダムで遺体!?みたいな画像流れてきたけどダッチワイフにしか見えん

でも報告者は遺体だと判断していて、直接現場に行く事も決断しました。
ちょっと方言が出ていますが、Twitterのやり取りを見てみましょう。

あんな山奥まで死体のために出かけるなんて、勇気があると思います。

でもその後、見つけてどうなったかのツイートは全然ないです。
気になった人も結構いて・・・

リツイートで回ってきた月ヶ瀬ダムの死体 検索したらマジで探しに行ってる人がいて 「スタンドバイミーかよ!」 って思った そやな、夏だもんな

スタンド・バイ・ミー・・・

子どもの頃の友情とワクワクを描いた名作映画ですが、死体を探しに冒険に出かけるというストーリーでしたね。

ところが月ヶ瀬ダムの死体発見の報告者は、悪霊か呪いかオカルトな力にやられてしまったみたいです。
自分の体にまさかの異常が出てきて・・・

報告者が網膜剥離になって手術!

1 2