1. まとめトップ

介護士の転職におすすめのデイサービスとは?

介護士の転職にはデイサービスがおすすめですが、どのようなものなのかよく分かっていないという方も多いのではないでしょうか。そこでデイサービスについて様々な角度からチェックしてみました。

更新日: 2019年09月16日

1 お気に入り 52 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■デイサービスの仕事内容

デイサービスの仕事内容を把握しておきましょう。

送迎車でご利用者をお迎えし、デイサービスセンターにご案内します。施設では、入浴や食事などの介助はもちろん、身体機能を維持するためのレクリエーションを実施したり、看護師と連携してリハビリテーションなどをおこないます。

デイサービスのお仕事がどのようなものなのか把握していただけたのではないでしょうか。

■介護士の転職でデイサービスがおすすめされる理由

介護士の転職の際、デイサービスがおすすめとされている理由についてチェックしてみました。

介護職員として働きながら資格取得も目指したいという場合にもデイサービスで働く魅力があります。

このような点はやはり魅力的なのではないでしょうか。

■おすすめのデイサービス施設とは?

おすすめのデイサービス施設をいくつかピックアップしてみました。

ケアサービス(株式会社ケアサービス)

「ケアサービス」は介護事業に45年以上に携わってきた株式会社ケアサービスが経営するデイサービスで、都内に47カ所の施設を展開しています。良い介護サービスを提供するには、まず従業員と家族の幸せが大切だと考え、働きがいだけではなく、経済的な生活力を安定・向上させるために待遇・職場環境・教育・研修制度の充実を目指しているようです。

お客様一人ひとりの尊厳に共感した
サービスを提供します

こちらは知名度の高いデイサービスです。

デイサービスセンターなごやか

介護を通じての「尊厳の維持」と「自立支援」のサポート

一般職員にも一定の裁量が与えられている為、働き甲斐を感じることが出します。

働いているスタッフからの評判も良いデイサービスです。

リハビリデイサービスnagomi

どなたでも“無理なく”“楽しく”“継続できる” 1回3時間の運動プログラム

無理なく楽しく継続できる機能訓練を重点的に行います!

「楽しさ」にもこだわっているデイサービスです。

■転職する際はライフスタイルに合わせやすいデイサービスがおすすめ!

転職する際は自分自身のライフスタイルに合わせやすいデイサービスはいかがでしょうか?

1 2