1. まとめトップ
  2. 雑学
16 お気に入り 19869 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

世界の凄すぎる絶景スポット!

◇シュガーローフ マウンテン「ブラジル」

リオ・デ・ジャネイロ南東に突き出た沿岸、太平洋に繋がるグアナバラ湾に突き出す半島の上にある奇岩「ポン・ヂ・アスーカル」は、通称「シュガーローフ・マウンテン」と呼ばれています。

世界遺産「リオデジャネイロ:山と海との間のカリオカの景観群」に含まれており、頂上からはリオデジャネイロ市街やビーチ・コルコバードのキリスト像が見わたすことができます。

ポン・ヂ・アスーカルは、大西洋に繋がるグアナバラ湾に突き出す半島の上にある奇岩で、ブラジル・リオデジャネイロの南部に位置する。

パンアフリカン大陸衝突造山運動で形成された少量の柘榴石を含む眼球片麻岩の一枚岩である。

ブラジルのサトウキビ貿易の全盛期によく見られた運搬方式だそうで、この奇岩の形がその砂糖に似ていることから名付けられたそうです。

◇トルガッテン「ノルウェー」

中央に小さな穴が開いているのが特徴的な花こう岩の岩山です。

この穴から地面まで道が続いているので、歩いて穴の中に入って周りの景色を眺めることができます。

◇チョコレートヒルズ「フィリピン」

4~6月の乾季に緑の草から茶色に変わり、チョコレート色になることから、チョコレート・ヒルズと呼ばれるようになったそう。

フィリピンのセブ本島とレイテ島にちょうど挟まれる位置にあるボホール島。そのほぼ中心に位置するチョコレートヒルズは、高さ30mほどの円錐形の丘が1000個以上も連なる不思議な風景で有名です。

大昔にマグマの動きによって海底が隆起したために出来たとも言われていますが、いまだ真相は謎のようです。

一番有名な逸話は、その昔2人の巨人がこの場所でケンカをした時、投げ合った石を片付けなかったからというもの。

◇デビルズ・マーブル「オーストラリア」

1 2