1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

台風被害の千葉でボランティア!闇営業で謹慎中の芸人はその後どうなった?

振り込め詐欺グループの忘年会に参加した宮迫博之と田村亮は現在も芸能活動を謹慎している。他の11名は謹慎がとけている。報道によれば宮迫博之は子供食堂や清掃活動のボランティアをやっている。

更新日: 2019年09月15日

3 お気に入り 14340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

宮迫博之ら芸人13人が闇営業問題で芸能活動を謹慎になった

週刊誌「FRIDAY」では、振り込め詐欺グループが2014年末に催した忘年会に、宮迫博之をはじめ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮らが出席していたと報道。

当初金銭の受け取りを否定したが、宮迫さんは100万円、田村さんは50万円の受領が判明した。

11人の芸人は謹慎を解除されている

宮迫博之と田村亮が、闇営業問題について謝罪会見を行った7月20日の衝撃の会見から約1か月。

8月19日をもって、宮迫と亮以外の謹慎処分を受けていた芸人11人の処分が解除された。

田村亮さんは介護の勉強?

介護士を目指しているという報道もあったが、振り込め詐欺の啓蒙活動をやっているようだ。

田村亮は、都内にある介護付き老人ホームで介護の勉強をしていると、7月30日発売の「女性自身」が報じている。

田村淳は「介護じゃなくて、お年寄りの方に『こういう詐欺がある』という啓蒙活動。亮さんはお年寄りの方に『気をつけてください』と言って周りたい、と」と語った。

宮迫さんは先輩芸人の明石家さんまの事務所に移籍?

8月29日の昼下がりに宮迫氏は「女性自身」によるインタビューに応じている。

「さんまさんとの話は全く進んでいません。あと何日たったら芸能界復帰、そんなことは考えたこともありません」

「女性自身」の記事では最後に「僕より田村亮を先に何とかしてあげたい。僕は最後の最後にもしチャンスがあればでいいので…」とも答えた。

宮迫さんは子供食堂や清掃活動のボランティア活動に参加している

宮迫は子どもたちに無料、または安価で食事を提供する「子ども食堂」にボランティアで参加し始めた。

さらに詳細は不明だが、宮迫は「毎日一時間の清掃活動をして、反省の日々」を過ごしているそうだ。

今日は岡山に行って来ました。 帰り肩にお土産が付いていました。 生きてらっしゃいました。 クマゼミさんですかね。 pic.twitter.com/ThryLj8Mev

宮迫さんは千葉でボランティア活動をしていた

吉本興業と契約解消問題が続くの宮迫博之が、台風15号の被害を受けた千葉県内でボランティア活動を行ったことが15日、分かった。

元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が同日、ツイッターで明かすと同時に、宮迫の写真も掲載した。

宮迫が被災者とともに「宮迫です!ポーズ」を取っている様子や、支援物資を運ぶ姿も公開した。

1 2