1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

千葉でボランティア?最近見ない芸能人の「近影」に衝撃!

吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが台風15号の被害を受けた千葉県内でボランティア活動を行ったことがわかりました。

更新日: 2019年09月16日

5 お気に入り 17569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「ゴクミ」の愛称で知られ、女優として活躍する後藤久美子さん

1995 年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジ氏と交際をスタートし、人気絶頂期に日本を離れて渡仏した後藤久美子さん。

・音楽活動では、1987年シングル「teardrop」をリリース

音楽活動では、1987年シングル「teardrop」を発売。1988年シングル「初恋に気づいて」などを発売。

88年、『ゴールデン・アロー賞』で新人賞(放送)を受賞。

●その後藤さんが『男はつらいよ お帰り寅さん』で23年ぶり女優に復帰

『男はつらいよ』シリーズ22年ぶりの新作となる山田洋次監督の映画『男はつらいよ お帰り寅さん』の予告編が9月9日に公開

23年ぶりに女優復帰を果たした後藤久美子の映像、主題歌「男はつらいよ」を歌唱する桑田佳祐、

映画 『男はつらいよ』 後藤久美子が出てきた時点で 寅さんの映画ではなくなった 満男と泉の つまらんシーンばかり

後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声 | まいじつ:じゅうぶんに綺麗だ。やっかむんじゃないよ。

寅さんに出てくる、牧瀬里穂と後藤久美子が美しすぎてビックリしてる。

●インタビューマン山下氏がTwitterで宮迫氏の近影を報告

宮迫さんに誘って頂き千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの「道の駅 保田小学校」に配達のお手伝いもさせて頂きました。隣は電気が来たが、その隣はまだ来てないと、地域によって通電状況がバラバラだそうです。電池の支援が喜ばれると思います。 pic.twitter.com/z8sTrXG7vr

吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が、台風15号の被害を受けた千葉県内でボランティア活動を行ったことが15日、分かった。

元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏(50)が同日、ツイッターで明かすと同時に、宮迫の写真も掲載

山下は「宮迫さんに誘っていただき、千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの『道の駅 保田小学校』に配達のお手伝いもさせていただきました」と報告。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

@yamashitaudontu 千葉県富津市も助けてください!今夜から雨の予報です。ブルーシート張りの人員が足りていません。お年寄りが多く、ご自身で出来ない方が多いです。ブルーシートも足りていない状況です。

@yamashitaudontu 山下さん、宮迫さんボランティアお疲れ様です。色んな声ありますが行動に出す事は素晴らしいです! 宮迫さん、写真で見る限りオーラ消えてきてるけど、生で見たらやっぱりカッコいいんだろうな。同じ千葉県民として復旧を祈ります。

宮迫さんがボランティアで千葉にきてくれたって親から聞いた。

宮迫さんも、好感度アップか ボランティアしてるけど、 理由はどうあれ 出来る事が素晴らしい。

宮迫さんが台風被害の千葉でボランティア  超売れっ子だった宮迫さんは今やスケジュール帳は真っ白なんだろうと憶測する。今まで応援してくれた人たちに感謝の気持ちを行動で表すことはよいことだと思う。 いつか雨もあがるでしょう。やまない雨はないといいますから nikkansports.com/entertainment/…

・一方でこんな声も‥

1 2