1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは惚れちゃうw…Twitterで見つけた「たくましい子どもたち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「たくましい子どもたち」をまとめてみました!

更新日: 2019年09月16日

8 お気に入り 20499 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「たくましい子どもたち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「たくましい子どもたち」をまとめてみました!

○英語でなんていうの?

息子が英語話すので全くできない私はちょこちょこ教えてもらうのだけど、3歳にもなって未だ抱っこマンな息子がまた抱っこして!って言うから「抱っこしては英語でなんていうの?」って聞いたら、めっちゃ笑顔で「I love you!!!」って言われて、想定外だったので、なんか胸にズンッ!!!て刺さりました

@kaguramom 2才になったばかりの息子がplease(お願い)が言えるようになって、せつない顔でpleaseって言われると思わずスナックをあげてしまいますw いやいや期ど真ん中だけどふとした時に投げキッスしてくれたりするとそれで一日頑張れる!!!

○惚れてまうやろー

ムスメの後追いレベルが過去最高となり、私がベランダへ出るにもトイレに行くにもお風呂に入るにも姿が見えないと泣いてしまうので、長男に「遊んであげて!」と頼んだら「ったく!オレがそばにいるだろ!」と妹に言っていたのでタオルで口で覆って「惚れてまうやろーー!!!!!」とやりました。

○ピアノはまさしく景色

次女が松任谷由実の春よ、来いのイントロ部分のことを 「歌のまえの、けしきみたいなところ」 と表現していて、なるほどあのピアノはまさしく景色みたいだよなあと。

@nanofunya 素敵な娘さんですね!ユーミンも旦那さんもこんな感想聞いたら喜ぶだろうなぁ

@nanofunya この前、関ジャムのユーミン特集でこのイントロの話題が出ていました✨最初はレゲエっぽい曲調だったけど、夫の松任谷さんがこのイントロを思いつき、弾いたところあれよあれよという間に今の曲になったとか

@nanofunya なんて美しい日本語の表現ですか…。確かにあのイントロ部分、桜が舞い散るなかで佇んでる風景思い浮かびますが…表現に脱帽します!✨

○泣き止まない時に

末っ子がずっと泣き止まない時に、長女が「わかるよ。泣き止みたいのにすぐに泣き止めないときあるよね。そういうのね、大丈夫なんだからね」と語りかけていて、末っ子がうんうんと頷いている。

@ajitukenorikiti 長女さんに癒やされます…。今日まさに子供のぐずぐずがひどくてイライラばかり頭にあって、「大丈夫だからね」なんてこれっぽっちも思わなかった。きちんと受け止めてやれる母になりたいなぁ…。

○どんな英才教育受けてるのか

1 2