1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

いざという時に絶対役立つ

人生、「備えあれば、憂いなし」。もしものときにも慌てないように、日ごろからきちんと準備しておきたいものですね。

普段から大停電(ブラックアウト)を意識することはほとんど無理だと思いますが、今回紹介するものは比較的価格が安く、あって損はしないものですのでぜひそろえておきたいですね。

◼︎ ちょっと使いにとても便利!!

小型で1.3kgほどの軽さですが、AC/DC両方使用可能で、容量も40500mAh/150Whあります。

またS270には、ソーラーパネルから充電時の発電電力を最大限に引き上げるMPPTチャージコントローラーという機能が内臓これにより大幅な充電時間の短縮が可能になりました。

◼︎ コンパクトながら360度の範囲をパワフルに照らします。

3個の高密度COB LEDが360度の範囲を照らしてくれるLEDランタンです。 暗い場所でも昼間かのように明るく照らしてくれます。

点灯したい時は上の蓋を引き伸ばし、消灯したい時は縮めるだけです。 折りたたみ可能な持ち手も付いているためテント内に吊り下げることも可能です。 また、大きさも小型なためどこにでも持っていけますね。

◼︎ 軍用として使われてる最強ライト

最大20,000時間の使用寿命で、最大距離600Mです。 4つのモード:高、中、低、フラッシュがあり、日本向けデザイン。

アウトドア、ハイキング、夜間歩行、キャンプ、自衛隊防衛、救助、登山、夜遊び、サイクリング、アウトドアアドベンチャー、日常生活用品、車修理、タイヤ交換、停電、緊急事態、防災、地震災害緊急事態 必要なパートナーです。

◼︎ 持ち運びに便利なコンパクトなランタン

小さくてコンパクトな割に使い勝手が非常にいいのがこの製品です。防災用に安いものを1つ買っておこうかという人におすすめです。

ただし、明るさは他のものよりややグレードダウンするため、その点は理解しておきましょう。公式サイトでも明るさについてほとんど触れられてないのですが、小さく20lmと書いてあったのでこの数値が正だと思います。

◼︎ テクノロジーを搭載したBluetooth対応のLEDランタン。

モンベルのベースランタンXLは、Bluetooth対応のコンパクトLEDランタン。専用アプリを使えば、電源のON/OFF・調光・タイマーなどの設定ができる。LOW モードでは、78時間の点灯が可能。

USBポートを使い、スマートフォンなどのデバイス2個を同時に充電できるため、災害時に活躍する1台。屋外での使用が前提になっているため、IPX4レベルの防水規格も兼ね備えている。

◼︎ ソーラー発電で電池不要!!

1 2