1. まとめトップ
  2. おもしろ

奢ってくれ…様々な『食事にまつわる話』のTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた、様々な「食事」にまつわる投稿をまとめました。外食で起きた事や家庭での食事・料理について思う事などなど、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年09月18日

34 お気に入り 140638 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お会計の時に奢ってくれた人

昼CoCo壱行ったんだけど、隣に座ったおじさんに「お疲れ様です^^」て声かけられて、見たことある顔だし同じ会社の人だなと思いながらお喋りしてカレー食べて、お会計の時に奢ってくれて、いい人やったな〜誰だっけな〜と思いながら会社のHP見たらヘイシャのシャッチョさんだったので米吹き散らかした

カレーを前にした昼の私「カレーが猛烈に食べたい時ありますよね〜」 シャッチョ「あるある」 今の私(あるんだ…) 昼の私「ラーメンもありますよね」 シャッチョ「あるね」 今の私(ラーメンもあるんだ…) シャッチョ「餃子もあるよね」 今の私(餃子もあるんだ…)

そろそろ「社長の顔くらい覚えとけよ」的なあれやこれが来ると思うんだけど、一言言わせてもらうと、本当にそのとおりなんですね ハイ

◆若干の眩暈

息子が友人数名と遊んでいた最中その内の一人が 「俺今日の夜くら寿司行くねん!」 と公言。息子に持たせたドーナツを我慢しようぜと食べないばかりか「ここは腹を空かせなくては」と社宅の外周を全員で走り出し当該の友人宅が高校生を頭に四人の男兄弟だと知っている私としては若干の眩暈が。

@3h4m1 育ち盛り男子って20皿くらいは空気を吸うが如く軽く飲み込みますからね…男子2人を抱えて平気で諭吉を飛ばす親として、大変に頭の痛む展開ですw

@3h4m1 (小6、小4双子、小1←のみ男児という構成の姉弟に回転寿司で35000円やられた私が敬礼しながら足早に通り過ぎる)

@3h4m1 元ラグビー部のお父さんと体育会系男3兄弟のお母さんは1日に米が最低でも2升無くなるという意味不明な事を言ってましたが、回転寿司だと一体何皿食べるんでしょう…。

◆ありがちなこと

@debu_dori 紙コップを1個だけ取るつもりが2、3取ってしまい申し訳なくなる。とかあります!

@debu_dori テーブルに置いた 呼び出しベルが バイブ付きだった時に めっちゃビビる も、追加でww

◆隣で同じような顔

すべての○○好きに伝われみたいな寒い文を書いて人気を集めてる某グルメ垢の紹介した渋谷の店行ったら本当に美味しくなくて隣で同じような顔(まずそうな顔)してた大学生と思われるカップルと小声で「うまくないよね」「そうですね、ツイッター見てきましたか?」「そうなのよ」みたいな会話した

◆遠征民の食事について

やきうでも何でも、遠征民の中には「遠征行ったら現地の美味いモン色々食べたい」派と「メシ代・宿代とにかく浮かせてグッズ代に充てたい、メシなんてマクドで十分」派がおって、ここが合わない人間同士で遠征行くとお互いに幸せにならない。

◆「夕飯作るのになんで…」

昔モラハラ気質の男性と同居していた時に「夕飯作るのになんで30分もかかるの?3分クッキングってあるじゃん?お店に行っても注文したら10分くらいで出てくるでしょ?遅くない?」と言われたのを思い出す。無知怖い。 twitter.com/bono_kichi/sta…

本人はカップ麺すら作れない人だった。晩酌する人だったからシラスと水菜の柚子こしょうサラダ、鰆の塩焼き、豚肉と大根の中華煮、油揚げとネギの味噌汁くらいは作っていて、いや、3分って…どういう時間配分?と思った。

料理にもいろんな分野があってだな、エンタメの料理もあるし、プロの料理もあるし、趣味の料理もある、でも私が家で作るのは家庭料理なんだよ。家庭料理ってのは、毎日毎日毎日作るの、家族の体調とか、栄養バランスとか、食材の値段とか考えて買い出しから1人してんの。

この包丁はこの魚にあってないとか、この家塩の種類何種類あるとか、クソうるせぇんだよ。無知を自覚しろよ。

もっと揚げたてのサクサクの天ぷらが食べたいとかね、サザエのつぼ焼きたべたいとかさ、鯛飯とか、仕事して帰ってからじゃ作れないから、3分で出てこないから、そういうのは外食で済ませてよと言えば、え〜家でリラックスして食べたいと言っていた。店でリラックスしろよ。

1 2 3