1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『君に届け』番外編も!9月発売の新作「少女マンガ」

2019年9月に発売される注目の新作「少女・女性マンガ」7作品。『おしゃピクしませんか?』、『ヲタ ドル 推しが私で 私が推しで』、『恋とマコトと浅葱色』、『マオの寄宿學校』、『月のお気に召すまま』、『君に届け番外編~運命の人~』、『初×婚』。

更新日: 2019年10月01日

7 お気に入り 13672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『おしゃピクしませんか?』(南マキ)

「おしゃピク」…それは「おしゃれなピクニック」のこと♪JS(小学生)・JK(高校生)・OL・主婦の女子4人が美味しいものと可愛いものに囲まれながら熱―い友情を育みます!

おしゃピクしませんか?面白い~✨ 南マキ先生の漫画はどれも本当に好き

@minaminikulove おしゃピクしませんか?1巻読みました!どのお話も面白くて、ほっこりしました。皆好きですが、特に莉菜ちゃんが好きです。可愛いし、応援したくなります。次巻も楽しみにしてます!待ち遠しいです…… Get Ready?も毎週楽しみに読んでます!

◆『ヲタ ドル 推しが私で 私が推しで』(ぢゅん子)

高校生の朝比奈あずさは、容姿端麗・成績優秀と学校中から愛されるパーフェクトな美少女。けれど、その真の姿は超絶強火のアイドルヲタク! そんな彼女が、推しメン・千田誓志のライブで起きた事件に巻き込まれたことで、なんと2人の心と身体が入れかわってしまい…!?

「ヲタドル 推しが私で 私が推しで」1巻読んだ。 これもう絶対面白いやつだろうなと思ったので心の中でひっそりと1人笑ってはいけないを開催して挑んだのですが見事に撃沈しました。ケツバット何発もくらう結果になった。 前作に続き相変わらずぶっ飛んでいていいぞもっとやれって気持ちになった笑 pic.twitter.com/XOnk0nz6z2

漫画『ヲタドル推しが私で私が推しで』 のコミックスが今日発売になりました! ぢゅん子さんの漫画で、姉の影木栄貴がアドバイザーとして参加しています! 推しの男アイドルと、そのファンの女性の中身が入れ替わってしまう物語! 俺がHYDEさんと入れ替わっちゃうような感じ!笑 面白いので是非! pic.twitter.com/dJN0dR7iUV

◆『恋とマコトと浅葱色』(伊藤正臣)

女子中学生のマコトが、修学旅行で京都に向かう。マコトは歴女の友人に新撰組の屯所へ連れて行かれたが、ハプニングにより頭を打って倒れてしまう。身体は無事だったものの、なぜかスマートフォンを京都の街にかざすと時代劇風の景色が映るようになり……。

フォロワーさんに教えてもらったマンガ 「恋とマコトと浅葱色」 まだ途中だけど 面白い内容かも 私もあのスマホ? 欲しい❗️ そして 新選組に会いたい❗️ 沖田さんに…… pic.twitter.com/dnfZRrd2AW

『恋とマコトと浅葱色』読んで、自分もマコトみたいなこと言って、ひんしゅくを買いそ…と思うなど。 それはともかく、伊藤正臣先生の描く女の子はいつもどストライク。

◆『マオの寄宿學校』(安斎かりん)

植物好きでマイペースな真生は名門全寮制高校『歐學』に編入!同室で美形ハーフの変わり者・ルイと友達になり、独自の師弟制度や謎の美女との恋の予感に翻弄されて!?白泉社の伝統がつまった箱庭青春グラフィティ。

日英ハーフ美男子と黒髪美男子が同室寮生活でエレガントスクールライフ送る、マオの寄宿學校最高ですよ

マオの寄宿學校とかいう漫画、白泉社の伝統が詰まったとか言われたら買うしかないよね

◆『月のお気に召すまま』(木内ラムネ)

生意気な後輩男子にイジワルされまくり…でも、本当は好きの裏返し!? 歩は、ややポンコツな高2女子。新学期、歩の通う高校に、中学時代の後輩男子・月が入学してくる。月は、勉強も運動もデキて、早速モテモテ。彼氏ができない歩のことをバカにしてくるけど…!?

月のお気に召すまま 今月も笑いとキュンを ありがとう~~❤︎ 朝から仕事がんばれる!

推し漫画の月のお気に召すまま、コミックス出ます.....めっちゃオススメ

◆『君に届け番外編~運命の人~』(椎名軽穂)

高校卒業後、同じ大学に進学したくるみと爽子。気乗りしない合コンに爽子を誘って参加したくるみですがそこでおかしな男に絡まれてしまいます。そんなピンチを救ってくれたのは「えーじお兄ちゃん」。どうやら爽子のイトコらしいのですが…。

『君に届け』の番外編がもうじき発売らしいです。めっちゃ楽しみです! ネタバレになるので詳しくは書きませんが「その後の話」が読めるっていう点で、私としてはめちゃくちゃ読みたい!

1 2