1. まとめトップ

【MHWI】マスターランクはこのスラアクで戦え!【モンハンワールド攻略】

アイスボーン(マスターランク)では新モンスターと戦ったり、テンプレ装備が作れます。この記事では、おすすめの属性武器【スラッシュアックス】をまとめています。最強なので、どんなクエストにもおすすめです。

更新日: 2019年09月16日

1 お気に入り 19071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

無属性

攻撃840
会心20
属性開放:毒540
強撃
斬れ味【紫】

攻撃力はそこそこ高く、会心率が高め。会心スキルを積んで、達人芸を付ければ高火力かつ快適になります。

また剣モードは心眼効果があるので、真・業物と相性抜群です。あと最初から紫ですが、結構短いです。

匠2を付ければ、実用的な長さになります。

火属性

攻撃力が高く、属性値が優秀です。おまけに会心持ちなので、弱点特効や超会心を付けると、更に強くなります。

斬れ味は匠2が安定します。白ゲージを長くなるので、火力スキルを盛るだけで、どんなモンスターも速く倒せます。

あと匠5を付けても、短い紫しか付きません。すぐ無くなるので、白ゲージの方が強いです。

水属性

攻撃980
会心15
水270
強属性
斬れ味【白】

攻撃力の高さと会心値が魅力的です。会心スキルを盛って、達人芸を付ければ、エリア移動まで斬れ味がもちます。

あと剛刃研磨を付ければ、白ゲージを長く維持できます。砥石高速は、キレアジのヒレで代用可能です。

雷属性

攻撃875
雷420
強属性
斬れ味【白】
スロ②①

攻撃力は控えめですが、雷属性が高いです。雷属性強化レベル6を付ければ、金銀レウス・悉く滅ぼすネルギガンテも最短で撃破できます。

そもそもアイスボーンは雷に弱い敵が多いので、雷属性は出番が多いです。

氷属性

攻撃945
氷300
強撃
斬れ味【白】
スロ③

攻撃力と属性値が高めなので、ラージャンも簡単に倒せます。斬れ味は白ですが、匠1から短い紫が付きます。

ただスラアクは手数武器なので、最低でも匠4は欲しいです。そもそも今回の紫はそこまで強くありません。

そのため、匠4を付けず白ゲージに火力スキルを盛る方法もあります。

憧れのレア12武器、氷魔ニーズウォック完成。ジャキーン! 零玉もよく出た(´ω`) #PS4share pic.twitter.com/mkaBWudfFy

龍属性

攻撃力が非常に高く、どんなクエストも速く終わります。1番の魅力は白ゲージの長さです。業物を付ければ、剣モードが快適になります。

エリア移動まで白が持つので、研ぐ必要はありません。属性値は低めですが、攻撃力と白ゲージで十分補えます。

@Ssirokuro_grad こんばんは!断滅の一閃の剣モードの見た目超お暇な時でいいので見せてください><

毒属性

攻撃力は最高ランクで、属性値も高め。毒属性強化を付ければ、4回以上、毒状態にできます。毒は、離れてもダメージを稼げるので、かなり強力。

あと匠2を付けると、白ゲージが長くなります。そこに達人芸か業物の護石を付ければ、研ぐ回数が一気に減ります。

麻痺属性

攻撃1015
属性開放:麻痺390
強撃
斬れ味:青
スロ④

攻撃力は最高ランクですが、斬れ味が残念。少し攻撃しただけで、緑ゲージになります。しかし鈍器を付ければ、攻撃力が上がるので、弱いわけではありません。

しかも剣モードは弾かれ無効なので、鈍器と相性抜群。

属性解放レベル3で、麻痺が付くのも、見逃せません。

睡眠属性

1 2