1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

tonkatudjさん

バラエティ番組「マネーの虎」

挑戦者が審査員役の社長に事業計画をプレゼンテーションし、成功したら出資金を得る――そんな企画の斬新さが人気を博し、司会役の俳優、吉田栄作による「ノーマネーでフィニッシュです」の決めぜりふも一世を風靡した。

「マネーの虎」の“5人の起業家vs.起業希望者”という、日本でも斬新だった番組スタイルは海外からも高く評価

日本テレビはこれまで英国、オーストラリア、カナダなど約20の国と地域に番組フォーマット権を販売。

そんなマネーの虎たちがYouTubeで吠える!

・「人生相談高橋がなり」

1995年にSODを設立し、一躍トップメーカーへと導いたがなり氏は“アダルト業界の革命児”と呼ばれた人物。マジックミラー号など数々のヒットシリーズを生み出したことでも知られている。

2001年からは伝説的バラエティー番組「¥マネーの虎」(日本テレビ系)に出演したことで、さらに人気を博した。

マネーの虎の高橋がなりさんってこんなお爺ちゃんになっちゃったの??? 私も歳をとるわけだ。。。 pic.twitter.com/hpork5OE9V

・師匠と仰ぐテリー伊藤も出演

「なんでんかんでん社長川原ひろし公式チャンネル」

1990年代ラーメンブームの火付け役、博多豚骨ラーメン店「なんでんかんでん」。都内初の本格派としてグルメ番組やバラエティー番組で注目を浴び、オーナーの川原ひろし

・一方でこんな動画も

テレビ番組『マネーの虎』でもお馴染みの川原ひろしが登場する元気食材と健康食材が含まれた五黒のマカにんにく用の楽曲「M.A.C.Aファイヤー」が公開された。

とにかく派手なエフェクトに加え、ときにギャル、ときにお笑い芸人、そしてBAMBOO SHOOT(バンブーシュート)のダンスと掴みどころのない映像は、一言で例えると「なんかヤバイ」。

「令和の虎CHANNEL」岩井良明

個性豊かな名物社長たちを前にした緊張感あるプレゼン模様で人気を博した『マネーの虎』。株式会社「モノリスジャパン」の岩井良明社社長も、そんな “虎” の一人だった。

番組に出演していた虎のひとり、"教育の虎"岩井良明氏が、2018年にYouTubeで『就活の虎CHANNEL』を開設(※4月1日に『令和の虎CHANNEL』にリニューアル)。

・ゲストには南原竜樹社長も

1 2