1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

切なすぎるぞ…メディアミックスした漫画がまさかの続々終了…

これは悲しい…「べしゃり暮らし」がついに第一部完。続きは期待しても良いのでしょうか…ほかにも「はねバド!」、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」、そして「寄宿学校のジュリエット」まで…人気漫画が次々に完結です。このさみしさを一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年09月17日

7 お気に入り 29442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

べしゃり暮らし…ドラマ版も好きでした。泣きそうになっています…。

critical_phyさん

◎なん…だと…あの人気漫画たちが衝撃の完結です。

▶ドラマ版も話題の「べしゃり暮らし」が…悲しみの声が多い!

森田まさのり「べしゃり暮らし」の10号連続掲載連載が終了。最終ページには「一部完」と銘打たれている。

『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』などで知られる森田まさのり氏が初めて自身について語った書籍『べしゃる漫画家』と、実写ドラマ化で話題の『べしゃり暮らし』コミックス第20巻が、9月19日に同時発売。

人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の成長と奮闘を描いてきた本作。

ドラマ版は名俳優二人が演じました。

べしゃり暮らし、今週で一部完とのこと。めっちゃ面白かった。二部もあるってことでいいんですよね?

べしゃり暮らし第一部、いかがだったでしょうか?次は多分一旦別の作品を描くと思いますが、必ず第二部で帰ってきます。

作者のコメント!

『べしゃり暮らし』終わってしまった。 間宮祥太朗見たさに見始めたドラマだったけどたぶん今期ドラマでいちばん面白かった。 役者さん全部が上手かった。 もっと見たい! pic.twitter.com/RjmUjvi2Yj

▶作画の進化ぶりがハンパないって…「はねバド!」がついに最終回へ!

good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の本作は、バドミントンに青春を捧げた女子高生たちの熱い戦いを描くスポーツもの。2018年にはTVアニメ化も果たした。

連載当初は全体的にのほほんとした雰囲気で、ギャグ要素の強い展開やキャラクター、前作から引き続くお色気シーンなどが目立った。

絵柄を変えることで試合の描写がより迫力のあるものになり、本格的なスポーツものを描けると判断した濱田が作風を模索した結果、4巻以降の絵柄が変化した。その話題性もあり、5巻以降の発行部数は4巻までの発行部数よりも増えることに。

はねバド完結とか冗談でも言っていい事と悪い事があるぞ?

▶これぞ岡田麿里ワールド…「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ラストはどうなるのでしょうか!?

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られる脚本家・岡田麿里が原作を手掛け、『それでも僕は君が好き』の絵本奈央が作画を担当している。高校の文芸部に所属する女子生徒5人が、部員のある一言をきっかけに“性”に振り回され始める青春群像劇。

「えすいばつ」と隠語をつくってまで生々しさから逃げていた彼女たちが、自分たちの「好き」を突き詰めた先に見つけるものとは。あれこれ予想するよりも、いちはやく続きが読みたい本作。アニメも抜群におもしろいので、あわせて要チェック。

別冊少年マガジン9,10月号に最終回前編、後編が掲載。単行本8巻は10/9に発売。アニメはどこまで進むのかな・・・。

荒ぶる季節の乙女どもよ完結お疲れ様です。 うーんアニメに合わせたから駆け足気味 だったので残念もっと見たかったってのが本音 でも面白かったです次回作期待❕ #荒ぶる季節の乙女どもよ

荒ぶる季節の乙女どもよ。 11話までの話と原作既刊7巻までが完全にシンクロして原作は今月号で完結とか、岡田麿里さん天才としか言いようがない。

荒ぶる季節の乙女どもよ 12話は原作勢の僕でも知らない最終巻8巻目の内容に入るw ここからあと1話で1巻分まとめて完結できるのか⁉︎ pic.twitter.com/g0B4bN5YcQ

▶堂々完結…「寄宿学校のジュリエット」ラストが注目を集めています!

テレビアニメ化もされた金田陽介氏の学園ラブコメディー漫画『寄宿学校のジュリエット』が、4日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)第40号で最終回を迎えて、約4年の連載に幕を下ろした。

2017年6月まで別冊少年マガジン(講談社)にて連載され、同年9月より週刊少年マガジンに移籍した。2018年10月にはTVアニメ化。

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。

1 2