1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京からわずか90分!? 海が見える極上リゾートホテル【5選】

葉山ホテル音羽ノ森/ラ クラッセ ドゥ シェネガ/Beachside ゆうみ/THE SHINRA 森羅/大磯プリンスホテル/近郊/週末/関東

更新日: 2019年10月05日

118 お気に入り 20846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

首都圏にある海が見える極上ホテルを紹介します!

1,葉山ホテル音羽ノ森

東京からわずか1時間、葉山の高台に建つ美しい絶景が一望できるリゾートホテル。

南仏コートダジュールを彷彿させる雰囲気で、全20室の客室からは絶景オーシャンビュー。

ホテル館内・部屋の内装は、まさしくマリンリゾートという感じで、高級感のあるインテリア越しに臨む葉山の海が最高です。

レストラン、カフェ、バーからも一面に広がる海を愉しみながら、地元・相模湾の海の幸、三浦半島の陸の幸を、堪能できます。

2,大磯プリンスホテル

眼下に青い海をのぞみ、木立を抜ける潮風が優しく通る大磯プリンスホテル。

東京からは約1時間半でアクセス可能です。

水平線に溶け込むようにデザインされたインフィニティプール。

温度帯の異なる4つのサウナを完備しており、リラクゼーション目的に最適。

ジャグジーからの夕景

エントランスの入り口から洗練された雰囲気、部屋は特段広くはないものの心地よい雰囲気。スパは期待以上に雰囲気、景色と堪能致しました。

部屋の広さはそれなりですが、清潔感があり、何よりベッドに横になって窓から見える海外に来た雰囲気を思わせます。

3,ラ クラッセ ドゥ シェネガ

都心から約1時間半の好立地に位置し、湯河原の高台に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。

プールからは、ビーチの向こうに横たわる伊豆半島が一望できます。

海外のような雰囲気のロビー

プールやジャグジーでは、欧米のリゾートのようにプールサイドで優雅に寛いでいる人達が多く、海外に来たような気分になれました。

雰囲気のある石造り風の建物は大変印象的でした。特にプールとレストランのある中庭は地中海的な感じで雰囲気満点。中庭に面したロビーも印象的でリゾート感が高まります。

4,THE SHINRA 森羅

南房総の海のパノラマを一望する「The Shinra - 森羅」は、全室露天風呂付・大人のためのラグジュアリーリゾート。

1 2