1. まとめトップ

【池袋ホテル殺人】大東文化大生の北島瑞樹容疑者を逮捕!動機がヤバイ…評判は「怖かった」

教員がモデルガンで学生を脅迫したり、鳩を大量殺害していた大東文化大学で今度は学生が殺人事件を起こしてしまいました…不祥事の多い体質が学生を不良化させてしまったのでしょうか?反省せず見苦しくウソをついてる幼稚さも酷すぎ。 被害者 荒木ひろみさん 劇団 Twitter炎上Facebook経歴高校 怖い話

更新日: 2019年09月22日

2 お気に入り 43173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SALT4987645さん

ホテルで変死した女性

なぜ犯人はホテルでこんな残忍なことをしたのか?

池袋のホテルの部屋で荒木ひろみさん(36)の変死した遺体が見つかった。遺体には首を絞められた跡があったという。

@tv_asahi_news 被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。また、安易な犯罪が多くなっている社会が変わり、認め合う折れ合う協力した時代になりますように。世の中、よくよくなりますように。

防犯カメラに容疑者の姿が

動機が気になります

池袋のラブホ殺人、マスクした顔が防犯カメラに写ってたとはいえ、犯人の大学生はなぜ特定されたの? 警察に面が割れてたの?

池袋のホテル殺人事件。犯人逮捕の決め手は駅の顔認証防犯カメラシステムらしい。pとの密会もバレバレだな

「池袋のホテルで女性を殺害したなどの疑いで北島瑞樹容疑者(22)を逮捕 警視庁」 22歳と36歳か、どんな関係か知らんけど何故ビニールが被せてあったのか謎。 キャリーバッグ引いてホテルを後にする北島容疑者の姿が防犯カメラの映像に映ってたらしいけど、どこかで殺した後ホテルに死体遺棄したのか? pic.twitter.com/3GeLuWMhRt

ついに北島容疑者が逮捕

一見、大学生には見えないほど老けた印象の北島容疑者。
それにしても大東文化大は教員がモデルガンで学生を脅迫したり、鳩を大量殺害したり、令和初の詐欺容疑で逮捕された犯人が大東文化大生だったり、本当に不祥事があまりにも多すぎます・・・

警視庁は大東文化大学に通う北島瑞樹容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。

さらに北島容疑者が会員制交流サイトのメッセージを削除していたことも発覚。計画的な犯行か?TwitterやFacebookも特定されたようです。

@tv_asahi_news 二人の関係が気になる私です。 大学まで行かせてもらって殺人犯って親さんは複雑だろうなぁ~殺害された女性の身内もだろうけど・・・

@tv_asahi_news 22の学生が 36のねーちゃん殺して何やってんねん。 大学に人殺しの学部あったか? 人生も学費も全て無駄…。 掛ける言葉もないとは…こういう事。

北島瑞樹って人大東文化大学ってマ? ステハゲで草

事情をよく知る者が「2人は初対面ではなく怨恨による殺害」と指摘しているという報道もあります。
北島容疑者は供述で死者を冒涜するような大ウソをついていて、保身のことしか考えておらず、まったく反省していません。救いようがない幼稚さと鬼畜ぶりが改めて浮き彫りになりました。

北島容疑者の情報

SNSには北島容疑者に関する情報が寄せられました

北島瑞樹って演劇してたあいつのこと? ヤバそうだったもんね。

北島瑞樹ってのいつも何考えてるかわかんない奴で怖かったよ

#北島瑞樹 あれ?学部は違うけど同じ大学やんコイツ 最近学校来ないと思ったら捕まったのね!

北島瑞樹と同じ小学校だったの思い出して戦慄している。

1 2