1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

これは知らなかった。。

senegirlsさん

Twitterで話題になっている・・・

投稿者の今こっち(@gororin_dararin)さんによると、チキンマックナゲットの形は4種類に決まっているという。

たしかに投稿の写真を見てみると、丸形や先が出っ張った形など4種類の形のナゲットがあることがわかる。

どうやら事実らしい・・・

ーー4種類の形の名前と特徴は?ベル、ブーツ、ボール、ボーンとなります。それぞれの形を模した形状となっています。

ネットでは驚きの声が

マックのチキンナゲットの形は4種類と決まっているっていうニュースの衝撃で1日頭が回らなかった、ナゲット食べたい

マ? マックのナゲット「形は4種類」 ブーツ、ボール…それぞれに名前も - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01909… #withnews

こういうの見ると、なんだか食べたくなっちゃう笑 マックのナゲット「形は4種類」に驚きの声 ブーツ、ボール…全部に名前が 広報「特別な天ぷら粉も使用」 (withnews) news.line.me/articles/oa-rp… #linenews

昔バイトしてたけど知らなかったw マックのナゲット「形は4種類」 ブーツ、ボール…それぞれに名前も - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01909…

ナゲットのニュース見て4種類あることを初めて知る。しかも名前があるとな。 マックは普段食べきるのが大変だから余り行かないのだけど、お名前と見比べながらナゲット食べてみたいかも。

また、地味に気になるのが・・・

マクドナルドでドリンクを頼む際に、蓋の上に何やら不思議な突起物が描かれていることに気付いただろうか。

よく見るとアルファベットが書いてあったり、1個1個カタチが違っていたりして、どうやらただの飾りというわけではなさそう。

実はこれには意味があって・・・

マクドナルドのドリンクのフタにある突起は、見た目で間違いやすい飲み物を区別するためにある。

蓋を開けたり飲んだりして確認しなくても、この突起のどこが凹んでいるかを見るだけで中身が何か分かる

店員さんが凹ますことで区別

複数のセットメニューが注文され区別がつかなくなることが予想された場合に店員が凹ますことで、区別がつくようにしています

見た目が間違いやすいもののフタの突起を凹ませることで、区別できるようにしている。

1 2