1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■オーストリアを訪問中の佳子さま

オーストリアを訪問中の秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが世界遺産の宮殿や数々の名画を視察されました。

佳子さまの外国公式訪問は今回が初で、オーストリアに続き隣国ハンガリーを訪問される予定

■佳子さまはオーストリア首相が主催する昼食会に出席

オーストリアのビーアライン首相が主催する昼食会に出席された秋篠宮家の次女・佳子さま。

冬季オリンピックの話になり、佳子さまは子どものころにフィギュアスケートに取り組んでいた話などをされたといいます。

■佳子さまはウィーン国立歌劇場でバレエを鑑賞された

オーストリアを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、ウィーン国立歌劇場でバレエを鑑賞された。

18日、佳子さまは、世界3大歌劇場の1つとして知られる、ウィーン国立歌劇場に到着された。

言葉が違うオーストリアで佳子さまはある日本語を耳にされます。

夜に訪れた国立歌劇場で佳子さまが何かに気付かれて向き直ると、スマートフォンを構えた男性が自分の方を向いて下さった佳子さまに感謝しようと日本語で「ありがとう」と話し掛けたのです。

■これを受け、SNSでは佳子さまに関するツイートが多く上がっている

@zxi2050 高貴な方々は誤解が起きないように通訳をいれるのが正しいマナー٩(´・ω・`)و 佳子さま オーストリア紙一面に写真入りの記事 皇室親善のお役目をしっかり果たされました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ pic.twitter.com/CcY5rtGaWQ

中東の新聞に佳子さまのオーストリア訪問が出てる。これはいつも欧米の美男美女の俳優の写真が載る欄なのでここに佳子さまがいらっしゃるのが誇らしく感じる pic.twitter.com/SPZzOCfQAv

佳子さまの海外ご公務、オーストリアとハンガリーなのね………なんかちょっと羨ましい。

両国の、一人でも多くの人を幸せな気持ちにさせることが出来たのなら、貢献はとても大きいものだと思います。 オーストリア訪問の佳子さま 現地紙一面で「王宮のプリンセス」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

報道ステーション見てる僕 「佳子さまめっちゃ可愛いな...?」

■一方でこんな声も・・・

1 2