1. まとめトップ
  2. ガールズ
30 お気に入り 42316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼失恋を癒したり、失恋を忘れるのは新しい恋が1番!と聞くけれど…

□なるほどこれは納得!みんなの意見が参考になるよ!

・「失恋後は、相手選びの基準がブレやすい」

失恋の傷を癒すのは新しい恋愛が1番簡単なのだろうケド、好きになって付き合うのではなく、好きになりそうだから付き合うのでもなく、忘れたいから新しい恋愛をするのは違う気がする。忘れたいから付き合っても自分は楽になるけど、そのぶん相手を傷つけると思う。好きじゃない人と居ても虚しくなるし

特に女性に多いのですが、「失恋原因は自分にある」と考えるために、失恋後は一時的に自己評価がかなり落ち込んでしまいます。一方で人恋しさは募り、“誰か”と一緒にいたいという気持ち(=「親和欲求」)が普段よりも強くなる。そのために、今までなら興味がなかった異性にでも、心を傾けてしまいがちになります

「前とは違うタイプの人と付き合わなくては、うまくいかないはず」と思い込み、自分の好みではない相手と付き合うケース

・「新しい人と付き合っても前の恋人を忘れられないこともある」

元カレのことがまだ好きだけど、それでもいいなら、付き合ってもいい的な状況って、1回だけあったんだけど、あれは結局、不幸。ただ、男的には好きすぎて付き合いたくなっちゃうんだよな。

. やっぱり好きだなって思うことある。 元カレや元カノを忘れるために 違う人と付き合っても 幸せにはなれない。 恋から一旦距離をおくこと。 恋することを忘れましょう。 元カレや元カノを忘れるのではなく 元カレや元カノに対して 好きという感情をわすれるのです。 .

中途半端に付き合うのはよくないなほんとに。相手に失礼だし別れた後に相手がどれほど辛い思いするか。付き合った後にやっぱり前の人方がいいだの他に好きな人ができただの言いやがって。元カレ元カノを忘れようとしていろんな人と付き合って忘れたいなんて、ただの甘ったれだとしか思わない。

・「冷静にならないと同じ過ちを繰り返してしまう可能性が高い」

失恋から学ぶこともあるんだね 今日はいっぱい学んだ新しい人が出来たら同じ過ちは繰り返さないようにしーよっと

いくらたくさんの恋を経験していたとしても、それを“続けられない”というのでは将来性はありません。今だけを楽しみたいというのなら構いませんが、将来に繋げていきたい場合には致命的

相手にも、自分にも、それぞれに問題があったということを理解し、その問題は何だったのかを冷静に受け止め、その体験から学ぶ

・「失恋したと知って近づいてくる人も…これには注意」

好きじゃない人に告白されて 「今は好きじゃなくていいから付き合ってほしい」 「付き合ってるうちに好きになってくれたらいい」 ちょっと失恋したあとやめろしって

本当にやだ… 自分が失恋した瞬間に昔から好きだったんだよね〜とか言ってくるの本当にやめて欲しい、誰でもいいから慰めて欲しいのは分かるけど慰めた相手をすぐ恋愛対象にする人本当に無理、友人と思ってたのに泣いたわ〜‍♀️‍♀️‍♀️

1 2