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この記事は私がまとめました

ruri1221さん

スラっとまっすぐきれいな脚になりたい・・・

女性なら誰でも憧れるスラっと長くてきれいな脚・・・
ミニスカートもスキニーもきれいに履きこなしたい!

でも現実は・・・

O脚だし躊躇しちゃう・・・

だったらO脚を改善して憧れの美脚を手に入れよう!

自分で簡単にできちゃうO脚改善の方法をまとめちゃいます!

▽軽度のO脚ならこれだけでも改善!?

たった10秒でO脚が治る方法、それは「後ろ歩き」です。
後ろ歩きするだけでO脚が治るの!?と思うでしょう。
もちろん、ただ後ろ歩きをすれば良いわけではありません。
詳しい方法を紹介します。

・背筋を伸ばして真っ直ぐ立つ
・大股で後ろ向きに歩く

※つま先から着地してかかとを着けるのがポイント

後ろ向きで8歩歩くだけで軽度のO脚であれば治ってしまうこともあるそうです!

▽歩く時に足の重心を内側にする

①踵から足を地面に着きます
(内股にならない様に、足は真っすぐ出しましょう!)

②次に、重心を、足の裏の内側(親指の付け根あたり)に移動させて

③親指と人差し指で、地面を蹴るイメージで前に進みます。

▽内転筋(内もも)を鍛える

O脚の方は、立っている時や歩いている時に脚の外側の筋肉を、多く使っています。
必然的に、脚の外側の筋肉が強くなりますよね!

脚の外側の筋肉を使っていると・・・
骨が外側についた筋肉に引っ張られることでO脚になってしまいます。

椅子に座っている時に自然に脚が開いてしまう人も、要注意!
内転筋(内もも)を鍛えて、O脚を治しましょう。

▽ストレッチで股関節の可動域を広げる

股関節が硬いと、骨盤に負担がかかったり、正しい歩き方ができません。

股関節が硬いと、ガニ股や、内股になってしまい
O脚の原因にもなります。

さらに、リンパの流れが悪くなり、下半身太りの原因にも!
ストレッチで、股関節を柔らかくしておきましょう!

できることから始めてみませんか?

毎日続ければ少しずつ美脚に近づくかも!

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