1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

SNSの新たな対応をまとめました。

senegirlsさん

Twitterが新機能を開始

Twitterは、自分のツイートへのリプライを非表示にできる機能のテストを日本と米国で開始しました。

非表示にしたいリプライの右上にあるマークをクリックして「返信を非表示にする」を選択すると非表示にできます。

この機能によって・・・

この機能で、いわゆる「クソリプ」を自分のツイートから非表示にすることが可能となります。

キーワードのミュート機能と同様に、ツイートから始まる一連の会話を管理するのに役立つことが確認されたとのことです。

約27%の人は、相手とどのようにやり取りすべきか考え直すと回答」などポジティブなフィードバックが多いとのこと。

クソリプガード → クソリプを隠せる Twitterが「リプライ非表示機能」を日本でテスト|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/it/0920/nlb_19…

Twitterではこの数年、表示される情報を管理するさまざまな機能を提供してきました。数ヶ月前からカナダで新機能のテストを行っておりましたが、本日からこのテストを日本およびアメリカで開始いたします。詳細はブログをご参照ください。 blog.twitter.com/ja_jp/topics/c… pic.twitter.com/E3f07xL9yz

また、YouTubeは・・・

YouTubeでは、公開チャンネル登録者数の簡略表記を 9 月中に段階的に進めていきます。

例えば、4,227人チャンネル登録者がいる場合は4,230人に達するまで、一般公開される数字は「4220人」

133,017人チャンネル登録者がいる場合、134,000人に達するまで、一般公開される数字は「13.3万」となる。

ホントやYouTubeアプデで登録者数がおよその数しか表示されない…

YouTubeのチャンネル登録者が9950人を超えてから10人刻みで表示されるのは仕様なの? 初めての事だからよく分からん(´-`)

YouTube側の登録者表示見たら端数の0が省略されているから、キリ番ちょい寂しくなるなぁ

投稿者は登録者の増減が気になる

「登録者数の増減をリアルタイムで追跡するクリエイターのストレスや不安を和らげること」も目的のひとつ

これにより、クリエイターの皆様が数字に追われることなく、ご自分のストーリーの発信に集中できるようになればと願っております。

Instagramでは・・・

「いいね!」数と動画再生回数を非表示にするテストの実施地域を日本を含むいくつかの地域に拡大したと発表した。

投稿した写真に「いいね!」をもらわなければというユーザーの強迫観念を断ち切るための手段として、類似の機能を既にテスト済

「いいね!」の数にとらわれずに、写真や動画の内容を重視してもらいたいという思いから実施するとしている。

なんかインスタいいね数見えなくなってから、純粋な個人的好みで見れるようになってすごい良い!

1 2