1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

考えたほうがいい…「池江璃花子」さんに対する取材に怒りの声

闘病中の池江選手に対して待ち伏せ取材をするマスコミに色々な声が上がっています。

更新日: 2019年09月20日

7 お気に入り 48383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を基に作成しています。

■闘病中の池江選手

都内の病院に入退院を繰り返していたが、夏頃からは外出も許可されるようになり、3日前の8月22日には東京ディズニーランドに行った写真がインスタグラムに投稿された。

専属コーチを務める三木二郎氏(36)が1日、ジャパンオープンが行われている東京・辰巳国際水泳場で取材に応じ、池江が運動を開始していることを明かした。

■デリケートな時期であるため、マスコミには取材の自粛を呼び掛けていた

直接の取材行為は一切お控えいただきますようお願いいたしますとともに、本件に関する報道窓口は下記にて対応いたしますので宜しくお願いいたします。

一部メディアによる取材がエスカレートしていることを明かし、再度マスコミへの取材自粛を求めた。

■待ち伏せ取材が何度訴えてもなくならない…

家族らへの待ち伏せ取材を止めるよう、オフィシャルサイトで呼びかけた。5月にサイトが開設されてから、関係者への取材自粛呼びかけは、これで3回目

池江選手は病気療養中であり、待ち伏せなどを繰り返すことで精神的なダメージを受け、体調を悪化させることも予想される

■ルールを守り彼女の復活を願いたい

■ネットからはマスコミに対して厳しい声が

池江ちゃんも良くないマスコミ取材に困っている⋯(公式ホームページ更新を見ました)追い詰めないでくれ⋯!!

池江璃花子の取材に関するお願い - 池江璃花子オフィシャルサイト 清潔で安心な治療に専念できる環境で、まずは元気になるのが優先だろうに、マスコミ迷惑かけすぎ 元気になってから、本人の「池江璃花子元気になりました!(医師お墨付き)」宣言で十分だよ、お大事に… rikako-ikee.jp/information/20…

一部のマスコミを実名報道すべき! 訴えてもいいのでは! 今のマスコミに、報道の自由を認めてはいけない。人生をめちゃくちゃにされるぞ。 ホント自粛せいや! 池江璃花子、公式サイトで取材自粛再度求める : スポーツ報知 hochi.news/articles/20190…

このマスコミの方は自分の子供に胸張って仕事を語れるか、一度考えてみて欲しい。池江さん、並びにご家族の立場に立ったらつらいとわかるはず。まあわかってやってると思うが。 twitter.com/livedoornews/s…

【マスコミの皆様】 池江選手は 現在病気治療中の大事な 時期です 本人からの 申し出があるまで 一切の取材の自粛をお願いいたします 本人にとっても病気平癒に向けて非常に大切な時期です 池江璃花子が待ち伏せ取材に2度目の自粛要請 ネットでは怒りの声 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

池江璃花子が待ち伏せ取材に2度目の自粛要請 メディアに怒りの声 マスコミは、本当に皆んなに嫌われる事が大好き。どうしようもないヤカラ。小林麻央の時と同じ。 news.livedoor.com/article/detail…

■マスコミの姿勢に対しては芸能界からも声が。田村淳さんが苦言

1 2