1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼テレビアニメ化や実写映画化もされた『斉木楠雄のΨ難』の作者として知られる麻生 周一

麻生 周一(あそう しゅういち、1985年12月26日 - )は、日本の漫画家。埼玉県入間市出身。

2012年24号より『週刊少年ジャンプ』で開始された『斉木楠雄のΨ難』本編は2018年13号まで約6年間連載され、テレビアニメ化や実写映画化などが行われるヒット作となった。

▼麻生 周一が結婚 結婚相手はまさかのアイドルだった

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴(ふるかわ・みりん=32)が18日、漫画家の麻生周一氏(33)と結婚することを公式サイトで発表した。

公式サイトで「いつもでんぱ組.incの応援、誠にありがとうございます。漫画家 麻生周一さんと古川未鈴はこの度、結婚する運びとなりましたことをご報告いたします」と報告。

「本日9月18日、Zepp DiverCityで行われたでんぱ組.incのコンサートにて発表をさせていただきました」と説明した。

この度、でんぱ組.incの古川未鈴さんと結婚する事になりました。 今後はより一層楽しい漫画が描けるように頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` ) pic.twitter.com/gFlLZSsnhV

▼麻生周一と古川未鈴が結婚にまで至った経緯とは?

元々ファンクラブの会員でテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の主題歌にでんぱ組.incの曲が採用された

もともとアイドルグループでんぱ組.incのファンクラブ会員で、2019年9月にでんぱ組の古川未鈴と結婚することを発表した。

「最Ψ最好調!」は、テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の第2クールオープニングテーマに採用され、作詞・作曲を浅野尚志が務めた。

でんぱ組好きって言ってたらアニメの主題歌に採用されて知り合って結婚

麻生はでんぱファンでコラボ前からよくライブ行ってた
斉木コラボしてからは堂々と挨拶とかしてたからそっからやろなぁ

▼2015年の時点での推しメンバーは古川未鈴ではなく相沢梨紗だった!?

もっとも麻生さん本人は、15年の時点ではツイッターで、「りさ推しよりの箱推しです!」と投稿しているなど、メンバーの中では古川さんより相沢梨紗さんの方が「推し」だったようである。

▼結婚を期にアイドルは引退かと思いきや、まさかのアイドル活動は継続 ちなみに32歳である

古川は2人の連名のコメント発表後、自身のツイッターを更新。「今後ともでんぱ組.incの古川未鈴として精進していきます」とグループ活動を継続するとしている。

▼結婚したままグループ続けるとなると、まるで小林よしのりの漫画である

1 2