1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

ローソン「蜜芋純生大福」

ねっとり甘い安納芋餡とふわふわのホイップクリーム、もちもち食感の羽二重餅に、ダイスカットした蜜芋がほど良いアクセントを加えてくれる。

かむとすっと切れる羽二重餅に、安納芋餡のねっとりした甘さとホイップクリームが合わさり、かなり濃厚な甘さを感じます。

今シーズンに食べたお芋スイーツの中では、1番お芋の風味を感じたほどの、濃厚さでした。

SNSでも「ダース買いしたい」「幸せの塊」など大絶賛されてます!

ローソンの、さつまいもクリームの入った、大福、食べたんだけど、あれは大福ではない、幸せの塊だ

ローソン新商品「蜜芋 純生大福」です。餅部分が柔らかすぎて、軽く持っただけで半分くらいにつぶれてしまう衝撃!餅が柔らかすぎて(2回言う)噛まないでも飲めるんじゃないかな!?新潟産の羽二重粉を使っているそうです。中身のクリームは想像どおりのおいしさです。 pic.twitter.com/21ozKyLA88

ローソンさんで売られているこの子、近所のローソン渡り歩き全店舗から買い占め毎食後食べたい。むしろ主食にしたい。美味しすぎる。 バズったら困るから本当はツイートするのも憚られるけど、やはり芋好きとしては全芋好き、芋を愛する者に伝わって欲しい。黙って食べて欲しい。めちゃめちゃおいしい pic.twitter.com/YpoVY7YQx5

セブンイレブン「やりすぎ!極辛マーラーまん」

世の中の“激辛ブーム”に合わせ、コンビニでもさまざまな激辛グルメが登場していますが、セブン-イレブンでは、ついに中華まんで激辛グルメが。

具材には、豚ひき肉、にんにくと練りごま等、旨味がある具材を使用。

一味唐辛子、辣油 、豆板醬、さらに「花椒油」を加えることで、しびれる辛さと旨みが絡みあい、その中にしっかりと刺激が感じられるように仕立てたとうたいます。

おそるおそる一口食べてみると、具材の豚ひき肉、ニンニク、練りゴマなどの風味や旨味が感じられて、おいしい。

と、思ったのもつかの間。しびれるような強烈な辛さが口の中を支配していきます。

“やりすぎ!”のネーミングに違わない抜群の辛さで、しばらく汗が止まらなかったです。

間違いなく、めちゃくちゃ辛いのですが、ちゃんと具材の旨味も感じられる絶妙なバランスで、食べすすめていくうちにクセになるような味わい。

おはようございます☺️ ヤバイ‼️ セブンイレブン 9月17日 「やりすぎ!極辛マーラーまん」149円 販売 唐辛子量 MAXの3個 相当辛い 不気味なほどに真っ黒 食べると 激辛で舌がヒリヒリとしますが 嫌な辛さではありません しっかりと美味しさを感じることのできる辛さです 辛いもの好きは買い‼️ pic.twitter.com/c5At2b0Vue

そういえば今夜食べたセ○ンの極辛麻辣まん…あと引く辛さで旨かったぞ pic.twitter.com/MZThYjMdBT

セブンのやりすぎ!極辛麻辣まん、通称黒いやつを食べてみたけど、しっかりと辛くてうまかった! 口の中がヒリヒリするのでお子様にはオススメできない大人の味や! pic.twitter.com/rWtbaNXN7s

ミニストップ「チーズハットグ」

“チーズハットグ”は、日本でも若い世代から注目を集めている、チーズ入りの韓国風ホットドッグ。

2019年9月20日から、国内のミニストップで販売。並ばなくてもののび~るチーズハットクを楽しめます。

先端は、伸びるモッツアレラチーズ、根元はジューシーなソーセージが入っており、1本で2度のおいしさが楽しめます。

1 2