1. まとめトップ
  2. レシピ

ひき肉やピリ辛サルサが絶品!みんな食べたい「タコス」レシピ12選♪

「タコス」みなさんお好きですか?トルティーヤに野菜やひき肉ミンチ、ピリ辛のサルサソースなどの好きな具材を包んで食べれば、すっかりラテンな気分に♡人が集まるパーティー料理としてもオススメしたい♪今回は具材が楽しめる絶品「タコス」レシピを紹介します。

更新日: 2019年09月21日

58 お気に入り 9867 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「タコス」みなさんお好きですか?トルティーヤに野菜やひき肉ミンチ、ピリ辛のサルサソースなどの好きな具材を包んで食べれば、すっかりラテンな気分に♡人が集まるパーティー料理としてもオススメしたい♪今回は具材が楽しめる絶品「タコス」レシピを紹介します。

メキシコ料理の簡単美味しい国民食「タコス」

トルティーヤ(トウモロコシを原料にした皮)に何かの具をくるめばみんなタコスになるそうです。

メキシコ料理自体はたっぷり野菜が入ってヘルシーで女性好みの料理なのですが、タコスはチーズとか肉とかたっぷり。

南米の手巻き寿司みたいなものでパーティーにも最適!

具材を用意して、各自手巻き寿し感覚で、お好みのタコスに♪大人も子供もどの具材を巻こうかワクワクしながら、食べられる!

タコパと聞けば、たこ焼きパーティーを思い浮かべる人がほとんどなはず。でもこれからは、“タコスパーティー=タコパ”を楽しんでみない?

具材やサルサをたくさん並べて、こだわり派は生地も自分で作って、みんなでワイワイ盛り上がろう♪

今回は具材が楽しめる絶品「タコス」レシピを紹介します。

◆手作りシェルのタコス

材 料(4個人分)
コーンフラワー100g
強力粉100g
塩小さじ1/2
サラダオイル大さじ2
☆水100ml~
牛挽肉250g
★タコ・シーズニング15g
★水100ml
レタス3~4枚
細切りチーズ大さじ2×4
プチトマト4個
タバスコ少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530007952

シェルは、焼き上がったら熱いうちに軽く半分に折っておきます。(冷めてから折ると、割れてしまう場合があります。)

◆SUKIYAKIタコス

材料(2人分)
トルティーヤ(市販品)4枚
ひき肉(豚)200g
マスカルポーネ1/2個
サニーレタス4枚
トマト(大)1個
バジル2枚
オリーブオイル大さじ2
塩・粗びき黒こしょう適量
A
ヤマサすき焼専科大さじ2
にんにく(おろしたもの)小さじ1/2

https://recipe.yamasa.com/recipes/2871

濃厚SUKIYAKI味のひき肉と、ふんわりチーズ&爽やかトマトはとってもお似合いです。

豚ひき肉を「ヤマサすき焼専科」とにんにくでちゃちゃっと炒めるだけで味が決まる!トマトはバジルとオリーブオイルで爽やかにおめかししてのせてね。

◆タコスが食べたい!!餃子の皮で簡単タコシェル

材料(2〜3人分)
餃子の皮 6枚
牛ミンチ 00g
レッドキドニービーンズ 50g
塩 ひとつまみ
GABAN あらびきガーリック 20振り
GABAN クミン 10振り
GABAN チリパウダー15振り
細切りレタス 2枚
スライスチーズ お好みで
チリソース お好みで
ガーリックオイル 塗る分 大さじ1、炒める分 大さじ1

https://www.recipe-blog.jp/go/item/15508441

◆おしゃれ~なタコス!

材 料(1人分)
卵1個
レタス1枚
ウインナー又はひき肉3本
トマト半分
あればサワークリーム少々
サルサ少々
タコ・シェル2~3枚
タコ・シーズニングミックス少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1630000948

作って時間がたつとしんなりしてしまうのでできれば食べる直前に各自で作り出来立てを食べたほうが楽しいしおいしいです。

チーズ等を乗せてもおいしいですしキャベツでも代用できますがレタスのほうが食感や軽さがいい感じに出ます

◆ベーコンタコス

材 料(2人分)
トルティーヤ2枚
ベーコンハーフ1パック
キャベツ100g
サルサソース適量
マヨネーズ適量
塩コショウ少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870011435

トルティーヤは焼き過ぎるとパリパリになり過ぎるので、注意してください。

1 2